FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061031]
え~

ブログを見てもいないのにブログを批判された菊です。

されましたよ。

ネタ化禁止令の人に。

しかも見てないという、あれです。








今日は国語が無かったのでいまいちかも知れません。






今日は英語から。

何か歌を聴かされました。

上「私立で出るかもしれないからね」

俺「私立だけ?」

上「うん。公立でこういう歌は」

俺「公立だとどんな歌が出んの?」

上「公立では出ない」

あ、そうですか。

出ないんですか。

フェイントだな。







そしてネタ化禁止令の人が

ネ「あいつと話すとネタにされるからやめるべ」

何をやめるんでしょうか?

それより、約束を守ってる俺がアホみたいじゃないか。

俺「お前あんこよりくどい」

誰か「お前クドウよりくどい」

上手い。

語呂も上手いが例えが上手い。

という事だ。

クドウ並にくどいという事になった。








誰か「(パッション)前出ろ」

とか言ってました。

そこで

上「そうだそうだ」

いや、確かに何でも無い事だけど、

俺は、

ジェネレーションギャップを感じた。


やっぱりこの人昔の人だ・・・。





その後、授業は電車の路線の聞き方について。

例題
中島公園への行き方を教えて下さい。

そこで、俺は

Nakajima koen と書いた訳だ。

正しくは

Nakajima Park らしい。

そこで俺はナカジマパークを想像した。

面白かった。










良く分からないが、いつのクラスが1番良かったかの話になっていた。

俺「3,4年。味村に異様に突っかかられた事を除けば
1番かな」

水素「3,4年とか覚えてねぇ」

誰か「お前オヤジだからな」

なんか、水素にとっては3,4年頃の話は30年位前の話の気分らしいです。

オヤジらしいです。









そして本題。

そう、agonyです。

分からない人は読む前に辞書を引っ張っておくことを薦める。

俺が今日この単語を乱用気味な理由はえ○やがKOTOKOのCDを~以下略。



間単に言うと、ナカジマアークに襲われました。

今までに無い程に。

いつも通り転ばされる。

ここからが違う。

中「妹アイアンクロー」

!!

!!?

1つ目は痛みへのリアクション。

2つ目は言った事へのリアクション。

妹・・・。

あらいか

痛いよ。

今までに無い痛み。

その後、

中「妹パンチ」

中「妹目潰し」

その他鎖骨攻撃など。

15分に渡り叫び続けました。

ひゃ~、とか

うげ~、とか

ぐへ、とか

ヘルプ、とか

agony、とか

にも拘らず



エスタ助けに来ねぇ!

憎んださ。勿論憎んだ。何故助けに来ない?今回は命の危険を感じたぞ。


喉は掠れ、気付けば15分経っていた。

その後何事も無かったように

エ「(菊)なんでやってないんだ?」

hahahahahahahahahahahahahahahahahahahaha

心底、心の底では笑い続けてた。

笑いが止まらなかった。

心の奥から笑いが込み上げて来る。

が、

体はぐったり、喉は掠れ、笑いは表に出ないという。

そのまま試合だよ。

エ「試合やるから来い」

俺「行けません・・・」

エ「何で?」

俺「喉は掠れるわ、体は痛いし動かないわで」

エ「何があった?」

気付いてなかったか

絶叫してたのに。

笑いが込み上げる。

表には出ないが。

俺「気付かなかったんですか?」

エ「いいや、気づかなかった。で、何で来ない?」

俺「色々ありましたから」

エ「何があった?」

俺「色々です」

エ「後で話聞くわ」

ああ、そうですか。

ぐったり倒れてみた。

hahahahahaha

こんなagonyは久しぶりだ。





その後お話の場面。

エ「で、何があったんだ?」

俺「アイアンクローとか首絞めとか目潰しとか~以下略」

エ「誰にやられた?」

俺「そんな事はいいじゃないですか」

エ「それが1番重要だ」

俺「どうでも良い話ですよ。今は俺がやられた話をしているのであって、犯人が俺にやった話をしている訳ではありませんので」

犯人を言うつもりは無い。と、言ったつもり。

俺は優しいからな後々面倒だし。

エ「いや、でも」

何か言いかけのエスタに割り込んで言う。

俺「俺がやられたという話はしました。被害者が犯人を分かってれば良いじゃないですか。後は当人同士の問題です」

エ「む、ん~」何言ってるか分からなかった。

俺「それより他にもっと犯人を探すべき事があるんじゃないですか?被害者が犯人を知っていれば良い訳ですが、そっちの話はまだ被害者も犯人を知らないんでしょう?」

そのまま去る。

正直、何か言いた気な視線を感じたが体育館を出た。




いや、

久しぶりに噛まずに決まった。

戯言発揮した(?)

俺の本分来た。

まぁ、犯人を言わなかった理由はご想像にお任せしますよ。優しいからだけど


今日のメインがagonyなのか、エスタへの語りなのかもご想像にお任せします。語りだけどな










5時間目歌練習

短くまとめます。

岡「入りをしっかり」

と言ったので、俺と館○で

俺館「わをかみ ぶきをあげ おをおし ~以下略」

と言う訳で、

言うならば


スタッカート標準装備(分かる人にはわかる)


赤「なんせ、あれほどの事件だったんだからな」Σd(゚∀゚d)イカス!

という訳だ。










放課後は練習ですね。

合唱の。


そこでネタ化禁止令の人が遊んでました。

キーボードのACアダプタをブランコに模して揺らすという遊び。




器物破損になりますよ




全く、学習してるか?

困ったもんだ。

そのこと注意したら、

ネ「どうせブログに書くんだろ?」

なんかやたらに苛ついたので書きました。

くどい。

口は災いの元の使い方間違えるタイプ?

俺は基本的に約束を守るタイプです。

一応理由も。

「家族が全体的に約束を守らないから」



と言う訳で、

何も言わなきゃ書かないのに。

と言う訳で、禁止令解きます。
学習してるか?言い過ぎたな。忘れてくれ








終わり。



以上、菊。



20061002230600.gif

クリックお願いします。



あと、水素の要望がしつこかったので
チャット作りました。


↓自分でHTML入れたから飛べないかも。
ご了承。
戯れなチャット
エラーでたらリンクから。

戯れなチャット2



リアルタイムチャットはナカジマが対応していないらしいので断念・・・。
戯れなチャット(リアルタイム版)





続きは独り言

⇒ 続きを読む
[20061030]
え~

お腹がゆるゆるな菊です。

ええ、お腹痛いです。

帰ってきた瞬間トイレかと思えば学ランを脱いでましたけど。

学校で大をしない記録は現役タイですから(小1から)。


こんな所で忘れない内にコメ返。

>>HandMC
個人的にはやらないで欲しいです。

>>ラッチ
木更津か・・・。
最先端だな(へ?

>>のどか
その通りだ
1stだというシエルを見ておくべきだった。

>>ケンジs
あまりコメントできないと思いますが良いですよ。
宜しくお願いします。








いや、まぁ今日はいきなりやな感じでしたよ。

靴隠しが合ったそうじゃないですか。

勿論、靴隠しが起こった事自体が嫌だった訳でも、

俺の靴が隠された訳でもありません。

ただ、

担任の言った事が気に食わなかった表現に疑問を感じるものだった為です。

分かるだろ?

1組で聞いてた人は。

そうだよ。


「最低」だよ。
アホかあいつ
靴隠しが最低?はぁ?
マジ面白いね。バロスw

言い過ぎですよね?

靴隠しが最低ですよ?

殴りは?殺しは?

陰湿だって言いたいのか?

それにしたって「最も低い」だなんて。

勿論、本気でそう思ってるなら良い。

咄嗟に口から出た場合もまぁ仕方ない。(ぇ



今思えばあの人の言動は好きじゃない。

「正義」だなんて・・・ほざくな

「人の数だけ正義がある」

あの人はその事を分かっていない。それは人それぞれかとも思うが。

自分の正義は押し付け他人の正義は打払い。(まぁ、俺もか?

いつまで天皇が特別な時代生きてるんだろうね?(生きてないか


「正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!俺はその言葉が1番嫌いなんだ!」
↑俺はこの言葉が好き。


話脱線王の名は伊達じゃないな。(通じない人もいるね。







兎吊木が転校したので、睡魔の席が移動しました。

しかし、1時間目美術の元○は信用しないんですね。

自業自得というには可哀想ですが、普段の行いかな~。

うちのmany(日本語訳があだ名)が言うとあっさり信じるという罠。





そして、授業中長門の歌が好きな人と話した。

長「私にも~ただ一つの願望が持てるなら~」

この人はメールの後ろに割と

「長門と○○○」

とか書いてくる人です。

俺「お前の願望は?」

長「長門と○○○」

この人やヴぁい。






そして来ました!


選 択 A は !



国語です!


開始早々笑う俺。

「意味わかんね」と言って怒られる水素。

そして笑ってる俺。

議論を始める石○と水素。

更に笑う俺。

水素は石○の話じゃないと主張。

まだまだ笑う俺。

退く石○。




教卓から一言。

石「積極的に態度悪くするのやめて下さい」

なぬ~ん。

それが「私敵に回すと怖いよ」とか言ってた人間の言う事か?

さぁ、ここで屁理屈タイム。

積極的は「自分から進んで」みたいな。

要するに、自分から進んで態度悪くする。みたいな。

俺「自分から進んで態度悪くする事は無いしょ。わざわざデメリットしかない事なんて」

勿論石○に聞こえないように。聞こえた所で問題ないが

俺「ただ単に、自分のやりたい事が石○にとっての態度悪いなんでしょ」

という結論。

解決になっていないという戯言ぶり。




そういえばノート提出があるそうです。

石「11月にノート提出をしてもらいます。日にちは言いません」

そうか。

なら忘れて、

「提出って聞いてなかったので置いて来ました」

とでも言ってやろうか。

そしたら結局、

石「次の時間で集めます」

だってさ~。

評定に関係無いから別に良いんだけどな。





その後、何故かいつも斜め45度を見上げていた石○の目が


斜め80度に


ヤヴァイ!

笑いが!

そこで一言。

「別の世界入ってる」


この一言で理性は吹き飛んだ。

笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う。




一体どれだけの時間笑っていただろう。

気付いた時には喉が痛かった。

気管に唾が入ってしまっていた様だ。

そしてそれを理解した時、石○が目の前に。

石「(菊)君、どうして笑ってるんですか?」

俺「不注意、です・・・」

石「どうして笑ってたんですか?」

俺「気管に、唾が、入りました・・・」

石「これからは気を付けて下さい」

俺「はい・・・」



いやいや、原因貴方ですから。

それはつまり、俺に出て行けと?(勝手に進行

つらいね。何にせよ。







そこで水素が

水「音楽ファイルダブルクリックでItunes起動するにはどうすんの?」

俺「プロパティから選べよ。俺あんま詳しくないから横○に聞け」

水「横○~以下略」

横「ペラペ~ラ(漫画の英語的略)」

石「うるさいですよ」みたいな感じ。

石「どうしたんですか?」

俺「(水素)君が横○君に質問してました」



水「誰が本当の事言えって言ったのよ」

俺「あ、すまん」

やってしまった。

すまん、水素。



俺「来週の木曜の前の日何曜?」

普通に来週の木曜って訊け、という案は却下します。

引っ掛けですので。

水「1日」

俺「へ?」

それは今週?

俺「それ今週じゃん?」

水「いや、何言っての?」みたいな。

水「1日でしょ」

素で言ってるらしい。

その後気付いたようだったが。









その後教室に戻り席に戻ろうとしました。

すると後ろから押された。

誰にかと言うと、ネタ化禁止令出てるので言えません。マジで。

そいつの方を向いて

「なんだよ」

見たいな視線を向けると、

「スピード出るように押してやったぜ」

だそうです。

正直、自分の席通り過ぎました。

やめて。

面白いから許したけど。















終わり~。


以上、菊。


20061002230600.gif

クリックお願いします。
中学生(80%) - 47位
邦楽(10%) - 76位
ミステリー(10%) - 10位



続きは独り言
バトンも来たよ



⇒ 続きを読む
[20061029]
え~

○浦君に呼ばれ、起きて直ぐにゲーセンに出動した菊です。

因みに二度寝してました。

顔も洗わず、歯も磨かず・・・。



というわけで、ダッシュでナ○コ(ゲーセン)へ。

ダンレボやってました。

○浦君とえ○やで。



え○やは格ゲーが異様に強く、

女の子良い所見せようとしていた男を同キャラでボコボコに・・・。

強いよ~。参る。



で、○浦君はCDを探していたが見つからない。

仕方ないので(?)パ□(ゲーセン)へ。



そこでえ○やはメルブラを始めました。

100円2クレジット対人戦3本。

つまり、長い。

そのまま1時間半くらい居たんじゃねぇの?

強いね。

俺は乱入なんか出来ないや。





で、帰り。

前からずっとここに載せたかった、物の写真を撮りました。




六本木ヒルズin札幌



ご存知の通り、うちは札幌です。


札幌ですよ。

六本木ヒルズか・・・。


札幌なのに・・・。






以上、菊。


きっとまた更新するよ。



20061002230600.gif

クリックお願いします。
中学生(80%) - 52位
邦楽(10%) - 74位
ミステリー(10%) - 11位
カテゴリ減らしたら結構上がった~。
[20061029]
え~

昨日半日間何してたんだおい、菊です。




かなり独り言っぽい仕上がりになりそうです。









何の話かというと、メルブラです。
なんか色変だな。黒だと色変えはいまいちだな。


更に言うと、

サバイバル

青子です。




突然ですが、主な使用キャラを。
メイン 琥珀
サブ ヒスコハ
   シエル 
   翡翠 
   青子
このうちサバイヴァルクリアしていないのは、
青子のみ。
そして、七夜もクリアしてるというあれです。



要するに、意識と能力が乖離している俺です。
菊です。



今日だけで、白レンに4回負けました。
そして勝った1回は猫に負けました。


1回目
20戦目の琥珀に致命傷を与えられ、死亡。
2回目
ゲージが3割程度しかなく死亡。
3回目
アンチツンデレ魂を燃やし勝利。
しかし、ゲージ残りが1割で猫死。
4回目
21戦目で白レンと戦っている事に気付かず、満タンだったゲージが半分まで減り、死亡。
5回目
氷の空中に作るやつのEXの無敵時間で死亡。




結論


俺じゃ無理だ!


刹那のギャグキャラ並に無理だ



アンチツンデレ魂発動しろよ!



今日はもうやらない方針で。
[20061028]
え~

あまりにも暇なのでブログの紹介を勝ってにしたいと思います。

管理人から削除の要望があれば消します。





さてさて、

今回紹介するブログは~、紹介といっても主観を述べるのみ

丁度良く本日リニューアルの
Carp Streamer~燦然と輝く風を呼ぶ
です。

管理人はご存知、鯉幟さんです。



前のタイトルがメイプルストーリーを匂わせていたのに対し、

今回はそれと関係の無さそうなタイトルですね。



特徴と言う程でもないですが、特徴。
・オンラインゲームをやってるだけあって相互リンク多し。
・リニューアル後のテンプレが格好良い。
俺はストリーマーの意味が分からない。
・プラグインの名前が何気に面白い。                              相互リンク→ ・バトンにつっこみを入れる。
・入ると問答無用でアゲハ蝶に襲われる
・どうでも良いけど女が多い。ハーレム状態。




こんな感じだ!

リンクのHTML忘れて、尚且つコピペも面倒だから相互リンクから行ってくれ!




紹介して欲しけりゃしてやる!(ぇ
その場合コメント入れて。
ただ、主観を述べるのみなので注意。



以上、菊。



20061002230600.gif

クリックお願いします。



続きは独り言
⇒ 続きを読む
[20061028]
え~

鯉幟、睡魔両名の助力により、

音楽の貼り付けに成功。

ありがとうございました~。


のどかはのどかのための曲を聴いていって下さい。



20061002230600.gif

クリックお願いします。
[20061027]
え~

純水うまい!菊です。

昨日550HITだ~。荒れたからな。



>>ジョセフ
まぁ、そうですな~





今日も学校。

早くも朝学活。

岡「事件がけっこうありました」

ほぉ~。

結構ね~。


どうせ2,3件だろ?


岡「1つ目。これは皆には言えません」

いきなりですか。

岡「2つ目。ブレーカーを落して、暖房を点かなくした奴がいる」

天晴。よくやった。

暖房無くしてくれ。

岡「3つ目。給食室でピンポンダッシュをした奴がいる」

面白。

そいつは中々。

岡「学校の横の歩道に落書きをした奴がいる」

見た。

うん。見た。

そろそろ終わりかな?

まだあれ出てないけど。

言えないやつか?

岡「生徒同士の喧嘩がありました」

言った。

じゃあ違うか。

にしても多いな~。

岡「6つ目。先生に暴言を吐いた奴がいる」

多いな。

終わりか。

暴言とかいつもの事じゃね?

ですよね、皆さん?





国語。

万葉集について。

石「持統天皇は男性でしょうか、女性でしょうか?」

聞くあたり女だよな。

俺「女」

石「はい。そうです。裏の裏を掻いて女性です

表を男とするなら、裏の裏も男じゃね?

中々やるな。





館「それとか伝説の作業でしょ」

何が伝説かと言うと、

石「伝説の作業。はい。現代文に直します」

石○も認めたらしい。

古文の現代語訳は伝説の作業という事らしい。

みんなも覚えておくと、石○の授業で有利になるかもしれない。なりませんね









理科で星の話をした。

1光年は9兆Kmだとか。馬鹿でしょ

頭が痛くなる。






そして隕石で死んだ人がいないという話を聞いた。

最初はそんなに凄い事じゃないと思ったが、

1年に何回か落ちてると聞いて、

凄いじゃん

という事になった。馬鹿でしょ

家に隕石降ってきたのに無傷なんて、

凄いじゃん









その後係会。

初の生活係。

面倒だろうと思ってた。

実際楽だった。

話し合いは5分以内。

後は雑談。

担当教師を交えて。



そして何故か純水を飲む事に・・・。

まずいと何度も聞いていたが飲む事に・・・。

好奇心から飲む事に・・・。薬か?







一気飲み~








うまい






んな馬鹿な。

でもうまい。

俺「雪の味」

滝「コンクリの粉の味

ん。

中々良い表現だ。

そんな感じ。

結局うまいと言ったのは俺とのどかだけでした。





まぁどんまい。





終わり。短いかもね。



以上、菊。


20061002230600.gif

クリックお願いします。



続きは独り言

⇒ 続きを読む
[20061027]
え~

まぁ、知っての通り、空虚な菊です。

気を紛らわそうかとバトンを盗んでしまいました。

申し訳無いです。



~もしもこんなことがあったらどうしますか? ~


●理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

きっとスルー。

●歩いていたらサインを求められた。

逃げる

●引き出しからドラえもんが出てきた。

オールマイティパスをもらう

●殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

これってさ、老衰以外の人悲しくない?
老衰で。

●見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

ありがとう

●初対面で「B型?」と聞かれた。

「俺そんな高等な血統じゃないよ」

●預金残高が増えていた。

3000円だし(ぁ

●カモシカの様な脚にされた。

やだな

●前に並んでいる人に「オレの背後にたつんじゃねぇ!」と言われた。

俺も同じこと言うから(?)前に入れてもらう

●「犯人はあなたです!」

「貴方を、犯人です」じゃないの?(ぁ

●鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

いとわろし


●尻の割れ目が消えた。

怖いな

●偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

面白くないな。
反感買うしょ。
「死ね」って言われまくるし。
しかも1人の人に。

●モナリザがこっちを見てる気がする。

怖すぎ。

●5人にバトンを回してください

アークやって
[20061026]
消さないとPCが危険に晒されるようなので。

俺だけのPCじゃないからね。

ポートスキャンだけなら問題ないけどその先が問題だしな。



見た人へ

すべて俺の悪戯です。

↑書くの忘れてた。
ガチで。
[20061026]
え~

最近の主力である二坂○君ネタ化禁止令を出された菊です。

参った。正直困る。

なんせ主力ですから。

ネタ化禁止令が出た8時半くらいまでしか彼の事は書けません。

厳しいな・・・。








その二坂○君がやっと来たのは8時15分過ぎ。

入ってきた早々

二「女子いねぇなぁ~」

え?

お前そういうキャラだったっけ?

まぁ、良いさ。

という訳で、メモる。

二「お前何やってんのよ」

俺「ネタ書いてる」

二「いやだ~。書かれたくないから喋んないどこ~」

俺「え~」

二「俺の事書くなや」

俺「え~」


という訳で禁止されました。

俺にしては諦めが良いって?

いや、昨日の事を考えるとな。

二坂○、大○に感謝するんだな。


更にその後メモ帳に切り替えました。




朝学活にて、転校生が来てない事で呼ばれる人がちらほら。

兎吊木やらパッションやら(○良ではない)。




そして国語。

館「教科書忘れた~」

石「何でですか!?」

いきなりそんなテンション。


その後それぞれで調べて石○がまとめるという作業。

石「もうできましたか?」

戸「あと25分」

石「わかりまし・・・いえ、あと2分で」

今分かりましたって言わなかった?ってくらい言ってた。





今日は何となく視界が開けてる気がした。

そこで気付いた。

班長(ドレミファ)いねぇ。

納得。

因みにドレミファの席は俺の右斜め前。

快適でした。



そして2度目の調べる時間。

館「(菊)どこよ~?」

俺「俺はここにいる」

石「ぷふぅ~」噴出し笑い。

館「そうじゃない。どこに書いてあんのよ?」

何故か石○は笑ってまして、困惑する俺。




そして、石○が書かれた時代の話を始める。

石「九○五年が、昔のパソコンで九十五年と出てきて困りました」

ああ、そうですか。

変換して下さい。





その後便覧で調べろと事。

便覧を忘れていた館○。

館「何で教科書に載ってないもの書かせんのよ?」

石「便覧に載ってるからです」

沈黙・・・。



ヒライがマークⅡに乗る気だという話を聞いて二坂○が、

あ、禁止令出てた。

この話は終わり。





その後石○は

石「何か文句あるんですか?」

とか言ってたけど誰に言ってたかわからない。






その後の休み時間。

女子トイレを覗く岡○。

痴漢?変態?

等の声が上がる。



次英語。

なんか視界が悪い、と思いきや、

皆さんの予想通りです。

ドレミファがいました。

参るね。



授業中、

上「今度の学テで~」

俺とか「学テ?ガクト?」

上「学テって言わない?」

俺「言わない。ジェネレーションギャップを感じる」

上「田舎者なので」

俺「カルチャーショックじゃなくジェネレーションギャップ」

「世代は一緒でしょ?」

マジですか?

マジなんですか?

それはないだろ・・・。





その後社会。

飯○先生(俺が先生をつける人は少ない)。

飯「食べるために働くっていうのは昔の考えです。今は何のために働いてるでしょうか?」

俺「生きるためw」かなりふざけ気味。

飯「お。大人の考えだね~。そうです~以下略」

正解らしい・・・。

これこそ俺の特殊能力。

英語のドゥーランが来た時に質問の時間で、

俺「カナダは火葬ですか土葬ですか?」

上○が通訳。

上○に返ってくる。

上「良い質問ですね」

!!?

あの時は流石にビビった。

ふざけまくりですけど?

話によると、

カナダは火葬と土葬どっちもやってるらしい。

何なんだ俺?





その後の給食準備時間。

理科のワーク提出が近いのでやってた。

『鉄が広く使われるようになった理由は?』

俺の解答『酸化銅

答え合わせで気付いた。

酸化銅が鉄のなるとかとか凄いな。

正解は酸化鉄ですね。

思えば昔、1年の時のテストで、

『鉛筆の本数をaとして~』

俺の解答『(なんとか)χ本』

この2つの事象は酷似している。

よって俺には何らかの何かがとり憑いているのかもしれない。







その後合唱練習。

そして相変わらず怒る時にマイクから口を離す岡○。






関○君とかの方について知ってる事があればお願いします。




以上、菊。


20061002230600.gif

クリックお願いします。



また更新する予定。


[20061025]
え~

かなり久々に真面目に「死ね」と言われた菊です。

その事については後述します。

前のも読んでくれるとありがたい。





今日の朝、いつも通り走って学校へ行きました。

朝練もあったので早めに。

到着は7時57分だったかな?

まぁ、そんな事は良いさ。

早く来てるりょっさんと会話。

俺「何してんの~?」

り「何もしてない。ニート」

ニート?

いや、冗談でしょ。

ですよね。

うんうん。

何て言ったんだろうね?



そして人がまばらに来始める。

パンチ長門が来たので接近。

何故なら、昨日ある人にメールを送る様を見届けたからです。

関係無いか~。というか説明下手。

長「メール送れなかったべ」

?「メール送れないとか、その携帯カスでしょ」

しかし、

送れなかった原因はアドレスを変更していたからです。

なので携帯はカスではありません。




その後また3組へ。

するとCDをかけているようでした。

しかしながらなんか合唱曲では聞こえる筈の無い、

ベースの音が・・・。

そしてそこにはかの方が・・・。

要するに、

かの方のCDだと。

それだけね。

コブクロね。



はい、そして1組に戻る。

階段を上ってくるみひまろに遭遇。

走り寄って来る。

いや、この場合、

襲い掛かってくるの方が正しかった。

俺の顎を狙ったというラリアットは、


俺の鼻に命中。




!!?


なんだ!?

何が起きた!?

鼻が痛む・・・。

喰らったのか・・・。

しかし、何てスピードだ。

俺の反応が遅れるなんて・・・。

いや、俺大した事無いけど。




そして数学。

岡「しかし汚いグラフだなぁ」

と、自画自賛する岡○。


そして例の如く二次関数。

難しかったよ。

Xが1の時Yはー2です。
Xが2の時Yはいくつでしょう?

8だよな・・・?


誰か「4」

岡「正解」

!!?

なぬ~ん。

兎吊木も困った顔。

岡「じゃ、次は式を」

どんな式だ!?

合うのは・・・Y=2Xか。

そうか!

それなら辻褄が合うぞ!

辻褄は合いません。

二次関数ですから。

困った。

俺「先生、超難問じゃない?」

岡「そうかな?」

いえいえ、

もうごっつ~きついですよ。

その後間違えたことに気付き、

訂正する岡○。

めでたしめでたし。




「変数33!」

と、誰かが叫んだ。

今の問題ではそんな大きい数字にはならない。

という事は、

何かノリを求めているのか?


いや、知らん。

俺「33ってZ?それともGT-R?」

二「さぁ」

終わり。



はい、そして。

岡「この式はどっちのグラフですか?」

俺「下に凸」

きんた「上に開いている」

岡「そこで争うなって。2人とも言ってること同じなんだから」

と言って、俺に指を刺した指した。

岡「上に開いている」

そしてきんたに指を指す。

岡「下に凸」

・・・・。

え~っと

かなりどうでも良いけど、

逆です。





国語!



テストが返る。

おくのほそ道の暗記。

後○が受け取りに行く。

石「服装整えて下さい」

好きですね~。それ。

石「セーターは直接Yシャツの上に着ないで下さい」

きびし。

石「ですから、セーターが直接見えないようにして下さい」

ああ、納得。

そして、我等が後○は学ランを前後逆に着るという離れ業を放つ。

石○軽く怒る。

後○は仕方ないので普通に着る。

石「ボタン閉めて下さい」

きましたね。

いつも通りだ。

これまた仕方なくボタンを閉める。

そして受け取る。

受け取って直ぐにボタンを外す。

流石だぜ。





その後授業に入る。

戸○が当てられる。

戸「何で俺なのよ?」

石「授業中に当てられて何でって言わないで下さい」みたいな。

戸「なんで俺なのよ」

石「当てられたら、素直に答えて下さい」

いやいや、

素直に答える気が無いことを察して欲しい。




その後

石「待ちま~す」

エスタの真似をしていました。





選択数学

やる気無い俺。

洋ソンと井上和香について話していた。

書くな、と言われたので詳しく書かないことにする。(性格悪いな。俺)

すると、

通路を挟んで横の二坂○がつついてきた。

俺「何?」

二「いや、ちょっかいかけただけ」

ああ、そうですか。

リアクションに困ります。





そして給食時間。

「放送は準備不足なので中止します」

おいおい、

みんなも思っただろ?

昨日の決意表明はなんだったんだ?







その後一気に飛んで放課後。

合唱練習。

楽しみにしてた?

しないのが正解だよ。

多分。

※既に良いだけ文句言われてるので細かめに書きます。忘れてる事とかあったら言って。

いつも通り歌う俺。

一応ね。自分では歌ってるつもり。

ボールで遊ぶパッションとたい○。

金持ってきただろ、とか言ってる二坂○と言われてる長戸。

座ってる副パートリーダー。

走り回る睡魔、きんた、たい○、二坂○、長門。

今日の俺は反省を書く人だったので、↑の事を書いた。

書きました。愚痴っぽく。(性格悪いな。俺)



すると文句を言われました。

言ったのはたい○だけですが。


彼が言うには
・他の人もやっていた
・俺は歌っていた
・何書いてんのよ
他にもあったかも知れないけど、どうせ
・性格激悪
・死ね
・死んでくれることを望む
とか不毛な事ばかりだと思うので省略。

1つずつ返していきましょう。
・他の人もやっていた
書きました。

・俺は歌ってた
歌っていないなんて一言も書いてません。
パッションに対してすら書いてません。

・何書いてんのよ
今日の練習風景。

まだなんかある?

・性格激悪
正しくは激ワル
前の奴参照

・死ね
死ね?暴言ですね?
いやだ~w

・死んでくれることを望む
どうぞご自由に。

まだなんかある?


実際、総合の評価なんていらなくね?

そこまで怒る理由が分からない。

しかし、今時真顔でそんな事言う人がいるとは。

ジェネレーションギャップを感じました。

そんな事で怒るほうがせいk(ry

客観論でもあんまり書きすぎると問題になりそうなのでこの辺で。

続きは非公開にしといて。





今日は終わり~。

以上、菊。




20061002230600.gif

クリックお願いします。
中学生(60%) - 83位
邦楽(10%) - 79位
アニメ(10%) - 191位
ミステリー(10%) - 11位
車(10%) - 86位

アニメ厳しいな~w


続きは珍しくコメ返といつも通り独り言。
⇒ 続きを読む
[20061025]
え~

自分でも性格悪いとは思っていましたが「性格激悪」といわれいまいちピンと来ない菊です。

日記は時間がかかりそうなので、先にこれで更新しておきます。



さて、本題。

「性格激悪」について。

元ネタはモンスターファーム(2)ですよね?

性格によって技が変わったりするあれです。

さて、彼は元ネタを知っていて言っているのか?

おそらく答えはNOです。

何故なら、ゲームの話なんかを真面目に

「死ね」

なんていうのと組み合わせる事は無いだろうという事です。

まぁ、彼が俺の予想をも凌駕する脳髄の持ち主なら話は別ですが。



そして彼は気付いていないので、

言われて笑ってる俺に更なる怒りを抱いているでしょう。

でも、仕方無いだろ。

ゲームの話でマジな話をされてもしょうがない。




日記は今から書きます。




2006-10-25(Wed) 17:38 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20061024]
え~

只今リンク申請中。

HandMCの瞑想そして妄想http://blog.livedoor.jp/handmc_sugihiko/archives/50137654.html?1161699621

↑HandMC。
みんな行ってあげて~。
最初のコメントがかなりうける。


しかし、流石昨日石○とやりあっただけあるな。
俺には理解できない英文が・・・。
難しい~さ~




掲示板作ってみた。
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/~---~/
[20061024]
え~

なにやらMP3をうpできなくて苦しんでいる菊です。

うpできれば絵なんか無いからな~。

という訳で、

>>茅
活動時間が合わないのか、俺が寝た後にコメントが来るので遅れる。
すまん。
絵がいたいのは・・・、どうにかして。
俺もやだ。





今日も学校に行きましたよ。

仕方なく。



そして何故かコーラやらカラムーチョやら持ってる元○にくれと言って断られ。



朝学活で認証式の説明したら、

岡○が俺より詳しく説明するし。

俺言う意味無いじゃん。

最初から自分でやってくれよ。



そして体育の時間意味の分からないことを言う二坂○。

ひな壇のゴムの部分を取って、

二「これは伝説の剣だ。何でも切れるぞ」

お前いくつだ?

俺「じゃ、切ってみて」

二「開放しなきゃ切れない」

何をだよ。

俺「じゃ、開放して切って」

二「人を切るのが目的じゃないと開放できない」

早く出来ないって言えば良いのに。

俺「じゃ、俺切って良いから」

二「え?いや、駄目だ」

切れないんだろ?

俺「良いから」

二「分かったよ」

そういって俺の背後に回る。

後に回られると嫌なんだが我慢。

そして背中にゴムをつける。

二「切れたよ」

は?

いや、痛くないけど。

俺「切れてなくない?」

二「いや、切れてるよ。ここ」

そして背中を触ってくる。

俺も触る。

切れてねぇ。

そりゃそうか。

意味わかんねぇ。

結局何がしたかったんだろうか。




んで、認証式。

選管なので体育館端の係席。

座る。

エスタ「もっとこっちずれて」

ずれる。

面倒だな。

座る。

やっと終わった。

元「なんでこっちにいんのよ。そっち(さっきいた場所)いけ」

移動。

もう1度エスタ。

移動。

元○。

移動。

エスタ。

移動。

やっと終わり。

意味わかんね。

事前に決めておいて欲しかった。

そして座る。

椅子入らない。

壁の出っ張りの所為で。

という訳で、

無理矢理入れてみた。

そしたら、傾いたまま座る事に。

参った。

まぁ、良いけど。



そして、委員を呼び始める。

みひまろが呼ばれ立ち上がる。

そして近くの人を殴る。

思わず笑った。

そしたら、

元「笑う所じゃねぇべや」

怒られた。

hahahahaha

参ったね。




校長の話。

話してるの教頭。

でも、校長と名乗る。

影武者か?

みんなわかってるぞ。




放課後。

合唱練習。

虫を潰す後○。

歌いながら。

後「戻れない命を~」

戻れない命を、というのは、

うちのクラスが歌う曲の歌詞。

異様にマッチしててみんなして笑ってた。



余談だが、

俺はHandMCに弱い。

相性論かはわからんが。

言葉で勝てない。

言葉に関して言えば、実際かなり自信がある。

でもHandMCには勝てる気がしない。

何故でしょう?

相性か。

俺を戯言遣いとするならば、

彼はノイズ君ですね。

わかるのは茅君だけかな?






今日は短いけど終わり。


20061002230600.gif

↑104位。もうちょいで100位だ!
クリックお願いします。



以上、菊。

続きは独り言
⇒ 続きを読む
[20061023]
え~

今日も左腕が咎人のような菊です。

睡魔好みかもしれない。



今日は学校に行く前の話から。

朝起きたのはなんと!

7時です!

早い!

いつもなら7時50分。

やはり昨日の昼寝が効いてたか・・・。

んで、きゅうりの漬物でご飯を2膳食べる~。(じじくさい?

そしてトイレに行きました。

便器に座りました。

!!

うわ!

またかよ!


便器の後ろが濡れている。

またなんです。

しかも犯人は分かってるんです。

更に言うと犯人には何度も注意してるんです。

でもやめないという曲者です。

誰かは言わないけどな。

犯人は未成年で小学生じゃない。

無論俺じゃない。

これだけ言えばわかるだろ。分かる人は。



そんなこんなで嫌な感じのまま学校へ。

1、2、3時間目美術。

何も無し。


そして4時間目が・・・


待たせたな!


国語です。


石○登場。

登場早々機嫌が悪い模様。

何か知らないけど、ドアを閉める時



ドン!




ビビりました。

何故かって?

それは俺がチキンだからさ!


さてさて、

なんか石○がきょろきょろしてます。

水素「大まかにきょろきょろしてない?」

俺「大袈裟とかじゃね?」

水「いいじゃん、大まかで」

これを見ると馬鹿のようですが、

そんな事はありません。

実際は頭の切れる人間です。


そして石○は授業始めずに暫くきょろきょろしていました。

その様子にみんな笑いを堪えていたようです。

石「何で笑ってるんですか?」

めっさ機嫌悪~。

理由としては、

笑いたい欲求が理性に勝ってるからだろ、と水素と話す。

そしてまたドアが・・・



ド~ン!


いい加減うるさいな。

物に当たるなよ。

水素とまたそんな事を話す。


すると、今度は廊下からドアの音が。


笑う俺と水素など。

石○キレ気味。

石「何がおかしいんですか?」

俺「廊下からドアの音が聞こえるのはおかしいじゃないですか」

石「はい、それはおかしいですね」

いやいや



どっちだよ?



その後、水素は注意されまくってたからか、

真面目になりました。

石○の動きが険しくなって(?)俺が隣で笑っていると、

石「(水素)君、真面目にやって下さい!」


なぬ~ん。

予想外だ。

俺じゃないのか。

そして前述の通り水素は真面目にやっていた。

水「ん?何?何か言った?」

石「はい、真面目にやって下さい」

水「ああ、はい。ワロスワロス

何故か今日のターゲットになってしまった水素。

ご愁傷様。



その後忘れ物チェックへ。

忘れた人手を挙げて下さい。

横○「忘れました~」

石○接近・・・。

横○は俺の前の前の席。(前は空席)



石「何故ですか!?」



おおっと!

いやもう本当、!?な感じでした。

勢いがありました。



横「ええ、ああ、はい。鞄に入れるのを忘れました」

俺、水素笑い。

石「何故ですか?準備したのはいつですか?」

横「今日の朝です」

石「準備は前日にやって下さい」

当日の朝の方が忘れ物が少ない、という実体験を水素に話す。

笑う。

横○が顔を真っ赤にして笑いながらこっちを向く。

笑いそうだ・・・。

ご愁傷様だ。

石「何がおかしいんですか?」

横「何もおかしくありません」

石「ちょっと軽く見すぎですよ」

何が?と水素に聞いてみた。

次の言葉へのつっこみを考える為。

石「色々なことについて」

ああ。

そう来たか。

つっこみようが無い。

卑怯だぞ!

まぁ、仕方ないか。

石○だし。



その後他3名に似たような尋問(3組の高○君だけはソフトだった)をした後、

教卓から語り始めた。

要約すると


石「普段からしっかりしていないと肝心なときに失敗しますよ」と。

聞いたことあるな。

何回目だろうか?

その後、

また願書の話へ。



訂正だよ!!(手抜きですまん



石アゴ
今度からはどうしますか


かばんにいれます

石アゴ
いついれますか


前日にいれます

石アゴ
そうですか

立ち去る


石アゴ
ちょっと物事軽く見過ぎだよ

こんな気持ちだったら大事な時に大変だよ

先生助けて下さいって言われても助けれないからね







俺「願書好きだな」

水「ああ」

俺「他に例えられないんじゃない?」



その後もやる気の無い俺。

俺「選択教科ってさ~」

これは俺がほぼ毎時間言ってた事です。

続けようとすると、

横「選択国語にしたの失敗だった」

と、割り込まれた。

別に良いけど。

俺「いや、国語は良いんだけど」

石「うるさいですよ」(怖い顔)

仕方なく小声で話す。


俺「佐○木先生の方が良かった」

皆○「ああ、俺もそう思う」


多分全員が思っているだろう。



その後給食。

じゃんけんでオレンジゼリー獲得。

すると負けた戸○が

戸「ちょっと貸して」

貸す訳ねぇだろ。

盗られるに決まってる。

という訳で断ろうとすると、





ぶんどられた。


いや、半ば予想通り。

参るねいつもいつも。

散々利用され捨てられる。

なのにまた信用しようとする俺。

愚かな・・・。

愚か過ぎる。

睡魔よ、辛いな・・・。



その後トイレにて。

二坂○登場。

二「残念だったな」

俺「ああ。まぁ、半ば予想通りだったけどな」

二「考えが甘かったな」

この先意味が良く分からなかったので、分かった人教えて。

二「もう1個余ってるかも知れないという推測を考えて」

推測を考えての意味が分からなかった。

分かったら宜しく。



昼休み。

飛車角落ちでりょっさんに勝利。




そして今日唯一の普通の授業とも言える英語。


頭痛が・・・。

耳鳴りが・・・。

耳鳴りは授業が終わるまで収まらなかった。




放課後、煙たくなってる教室を後にし帰る。

久々に1人で帰った。

なので北光線沿いに帰った。

途中、焦げた食パンを加えたおじさんとすれ違い笑いそうになった・・・。



今日はこんなもんか。




バトン来たし!
やるし!

【境界線バトン】


*自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪
(★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください)


[生活編]

何時間おきていられ続けられる?
 
 →45時間位?

連続睡眠

 →13時間位?

全速力で走り続ける

 →15秒(100m位)


立ち続けられる

 →座ってるより長いかもよ

泳げる

 →精々25m

集中して仕事勉強

 →2時間いったら奇跡

登校(出勤)所要時間

 →10分。最近走ってますからw

一日何時間労働できる?

 →賃金次第で。

何時間食べなくて平気?

 →起きてる間なら12時間くらいかな? 
  賞金出るならそれなりに。  

ご飯茶碗何杯まで食べられる

 →最高5杯


ビールやカクテル何杯までのめる?

 →飲めません。
  飲み物は三ツ矢サイダーで。


タバコ絶ち

 →3歳から今まで。多分一生。

お酒絶ち

 →最近飲んでないねぇ~

起きてから家を出るまでの最短時間

 →2分
 
車の最高時速

 →自転車なら40キロ位でたけど?←に同じ
 
ハイヒール
 
 →質問の意味が分かりません。

同じ携帯を使い続けた

 →10ヶ月


[金銭編]

一括現金払い

 →1万くらい?

ローン

 →知らんね

貯金

 →聞くな~。貧乏アピールしてもしょうがない!


おごり

 →500円。頑張った。

プレゼント

 →わからん

友人に貸す

 →金?1000円くらい

財布に入れる現金

 →3000円くれ

落としても諦められる現金

 →1円です


[恋愛編]

年下年上

 →上(ぇ
     

身長

 →(俺ー5)Cm以上で

何日会えなくても大丈夫?

 →さぁ・・・

何日連絡とれなくても大丈夫?

 →気にしない

一日のメール数

 →知らんね

★メールの返事が来ない

 →●?

★記念日や誕生日を忘れられる

 →●

★ドタキャン

 →笑うしかない

★遅刻

 →●

同時に何人愛せる?

 →知らんね

最長交際期間

 →1年8ヶ月  忘れろ!

最短交際期間

 →同上

知り合って最短何日で好きになった?

 →いや無い



[浮気編]

恋人がこれをしたら・・・
浮気なら●、違うなら×


★他の異性とメールや電話→×

★二人で食事する→×

★他の異性と映画や遊園地にいく→×

★他の異性と手をつなぐ→×

★他の異性とキス→●

★それ以上→●

★出合い系をする→●

★合コンに行く→●

★キャバクラやホストクラブに行く→●



●回す人●

睡魔 やって下さい

水素 コメントにやれ






以上、菊。


20061002230600.gif

↑クリックお願いします。


続きは独り言

⇒ 続きを読む
[20061022]
え~

本日3度目の更新

立浪出せよ、菊です。

昨日に引き続き日本シリーズ見てます。


>>茅
そう言ってくれると助かるw



井端格好良いね。

個人的にはああいうギリギリなホームランの方が好きです。

福留のも良いけどね。

今日も勝ったな。

立浪が出れば完璧だ。





そういえばですね、

なんか4時ごろから6時55分まで

寝てました。

乳児並の昼寝です。

あれだな、

笑いすぎたからだ。うん。

きっとそうだ。

カレーパンを一口で食べようなんて、

ギャル曽根もびっくりだよ、お嬢さん。


お陰で今夜寝つきが悪そうだな。

元々悪いのに3時間も寝たら、

何時に寝れるかな?

寝れないならBeForUを聞くまでよ。

我ながらどこまで本気なのやら・・・。









話は変わりますが、俺は

後に人が立っていると非常に落ち着かなくなります。

多分知ってる人もいる。

そりゃあブログ書いてる時は誰も人がいた方が良いとは思わないでしょうが、

俺は一般生活の中でも、常に後に人がいる事に耐えられません。

スナイパー体質といわれたが、

スナイパーは接近しないから後に回られたりしないのではないか?


さっき後に来て覗き込んできた母親の顎に攻撃。


















中日勝て。


2006y10m22d_224519484.jpg


↑笑って


2006y10m22d_224929890.jpg


↑どんな学校だよ・・・。
何故まずい物にこだわりを持つんだ。



いつから画像貼るサイトになったんだ?水素よ。





20061002230600.gif


↑後に人がいると嫌な人そうでない人、
クリックお願いします。



以上、菊。


続きは独り言
⇒ 続きを読む
[20061022]
え~

本日2度目の更新

昨日より更に凄い笑いに轟沈された菊です。


今日はあんまり沢山更新する予定は無いんですが、

あまりにも派手に笑い転げたので。

まぁ、面白いかは人それぞれですが。







↓1枚目。実際面白くないかも知れないが笑った。

2006y10m22d_110050390.jpg


寝相が良すぎて

「お亡くなりになられたのでは」

と思われてしまった少年。





↓2枚目。俺轟沈。

2006y10m22d_143935375.jpg


一口で食べれる奴とか、何者ですか?

というか

真顔でそんな事を言う貴方は一体何者ですか?

笑い転げた。

今週1番。







暇だな俺。





20061002230600.gif


↑面白いと思った方、つまらないと思った方、
クリックお願いします。
[20061022]
え~

昨日のヒット数は流石におかしいだろ、ってな菊です。

あれは何だろう?

誰か教えて。




今日はナカジマアークが来ました。


ハーゲンダッツ持って。

しかも6個入り。

何故に?

まぁ良いか。むしろいい事だ。



しかしハーゲンダッツといえば
















5年ぶり位?




本題はメルブラだった訳です。


1時間で終了。


その後身内の1人と話し込むナカジマアーク。


オチは有りません。悪しからず。







そういえば、

「男同士で名前で呼び合うのは普通じゃない」らしいです。



その辺どう?


俺殆ど名前で呼ばれてますけど・・・。

名前が無ければ戯言は効かない!

逆に呼ぶときは殆ど名前。


う~んギャップ。



ネタが無い・・・。

バトンの処理に困ったら下さい・・・w


20061002230600.gif


↑普通だと思った方、思わなかった方、
クリックお願いします。
確か中学生ランク180位くらい。


以上、菊。


また更新するかも
[20061021]
え~

本日10度目の更新

立浪大好き、菊です。

中日勝ったぜ!(今立浪がレフトフライ打った)

やった~

10回目はこれで行きたかったんですよ。



という訳で既にテンション高いので

なんか画像貼っちゃいます。





格好良いシエル


2006y10m20d_193639504.jpg


格好良いのかな?

格好良いらしいよ。


にゃも似のシエル

2006y10m21d_105519703.jpg


さっき貼ったな。

ナカジマアークも似てると言ってた。



不細工な七夜

2006y10m21d_164958203.jpg


不細工ですね。しゃくれてます。

七夜と言えば、

メルブラではのどか似のイケメンですが、

これは酷いね。





今日はこれでお仕舞です。
※寝ません。


youtubeの動画の貼り方分かる人いたら教えて下さい。



20061002230600.gif

↑画像が面白かった方、そうでない方
クリックお願いします。


以上、菊。


続きは独り言
⇒ 続きを読む
[20061021]
え~

本日9回目の更新


時を翔ける少年を友人に持つ菊です。

因みにナカジマアークではありません。




さあさあ、



タイトルにもあるように


リゾットみたいな



20061021211002.jpg




リゾット・・・?










米白い!


こんなのがリゾットだなんて


コロッケもがっかりだ


しかも米が冷めてる。



混ぜて食べるか・・・。



・・・・・







美味しいびみしい



美味いびみい



意外といける。


20061002230600.gif

↑それでもまずそうだと思った方、そうでない方
クリックお願いします。



以上、菊。
[20061021]
え~

本日8度目の更新

ねたも無いのに更新すんなとか言われそうな菊です。


7で止めるつもりでしたが、

何かヒット数が凄いので続けます。




さてさて、

夜食にビーフシチュー。

これはナカジマアークの意見を参考にしました。



井端格好良い!

というか凄い!



見よ!!

我がビーフシチューを!


20061021205848.jpg



左手に見えますのが、

ミックスナッツのパッケージ。

茶碗の中の左に見えるのが


すき焼き用の高い肉



てかさ~








スプーン


でかくね?




面白いと思った俺。

20061002230600.gif

↑スプーンが長いと思った人、思わなかった人
クリックお願いします。


以上、菊。
[20061021]
え~

本日7度目の更新

今回は食べ物がらみで。

まずですね、

今日の夕食は前述の通り

ビーフシチュー!

お味の方は・・・、


美味しいいぁ~~~



因みにナカジマアークの夕食は俺の大好きな




寿司



寿司



寿司・・・




僻むな、俺。



そうだうちのビーフシチューだって!



すき焼き用の高い肉なんだ!!




でも、勝てない・・・。



わざとじゃないかと言われました。

すき焼き用の肉を買った事。





罵伽にすんな!















間違えたんだよ!!!





馬鹿だ・・・。

罵伽だね・・・。





そしてこれを見て欲しい。




20061021203330.jpg






・・・・・・・・








ミックスじゃねぇ!




まずいもんばっかり残しやがって!


・・・まずいから残るのか。



ピスタチオ~


20061002230600.gif

↑寿司が好きな人、そうでない人
クリックお願いします。


追伸
youtubeの動画の貼り方教えてください。

以上、菊。
[20061021]
え~

本日6度目の更新

立浪が出てない事に憎しみを持ちながらも日本シリーズを見ている菊です。

森野引っ込め。

山本昌の完全試合を阻止した事は忘れない!

という訳で、

立浪出せ~。



実際中日勝てや(意味不

実際今日引きこもってたし(嘘

実際眠いし(本当



さてさて、

このまま中日が勝ちますように。



追伸

you tubeの動画どうやって貼ってるんですか?

20061021161136.jpg


↑↓日ハム応援してる人も、中日応援してる人も
クリックお願いします。(なるべく下)

20061002230600.gif





以上、菊。
[20061021]
え~

本日5度目の更新

見てました、菊です。


何をって?

身内の録ったDVD。

中身は「ギャラクシーエンジェるーん」

俺も相当暇だな・・・。

そりゃそうだ。

漢検終わったしな。



んで、みたよ。

見たさ。

録画した人はOPかなり良いって言ってたけど、

俺はそこまで思わなかったな~。

最近耳が肥えてるんだよ。

眠れなくなるぐらい聞き入ってしまう歌手もいるからさ。

本編・・・


やヴぁいね

これを見ればどれくらいやヴァいか分かるだろ?

20061021161136.jpg


分からないって?


これはあれだよ。



吹いた茶




早い話が笑って吐いた。

吹いた。



アニメでここまで笑うとか、

ギャグマンガ日和並じゃね?


鼻痛いわ。

鼻にも戻って来た。




所でさ、

you tube

の動画ってどうやって貼るの?

知ってる人教えてください。




デスノートと被ってるから見ない人が多いと思うが。

20061002230600.gif

デスノートの方が視聴率高いと思う方、そうでない方、
クリックお願いします。



以上、菊。
[20061021]
え~

本日4度目の更新。

ランキング481位、菊です。

笑えますね~。

アークが1日10回踏んでるとはいえ仮にも100ヒット行ったりしてるのにね。

気にするな俺。

俺は馬鹿だから何かをきっと見落としてる。


そうだ。

1日のヒットが1桁でもランキング30位に入ってるところもあるんだ。

見習え。
見習うんだ。


20061002230600.gif


↑少しでも哀れに思った方クリックお願いします。

[20061021]
え~

何かよく分からなくなってきた菊です。

何が分からないかって?

分からない。

それすらも。

だるいならだるいなりにする事があるかと思いきや、

無い。

あるといえばネギま16巻を読む事・・・。

読みたくねぇ~。



こうなりゃ

ナカジマアークとチャットでもしてるか。
[20061021]
え~

専らFRな菊です。

本日2度目の更新

MRに乗ってた。

筈だった。

でもフロントが重い・・・。

フロントヘビーな気配が・・・。

タックインを試した。

無駄だった・・・。



説明すると、

今日のビーフシチューのお遣いに行ってきた訳です。

自転車で

今更言うことでもないですね。

他に乗り物なんて無いですし。

MRというのは自分をエンジンとしての事。

納得。



で、まずダイエーに「牛肉バラ切り落とし」を買いに行った。


無い。


いくら探しても無い。

というか牛肉が味付しかない。

気をとり直してフードセンターへ。

あった。

すき焼き用。

高い。

・・・・・・。



これで良いか。

駄目って言われたら俺に任せるのが悪いって事で。


そしてダイエーで三ツ矢サイダーを購入。


一旦家へ戻る。

何故なら、この後10Kgの米を買うからだ。

家に戻り、エレベータに乗る。

9階で停まり、なんかガキ2名が乗る。

兄弟らしい。

弟が重そうな荷物兄が軽そうな荷物。

兄「出血止まんない?」


なぬ!

出血してるのか!?

兄よ!何を考えている止血してやれ!

弟「出血止まったら死ぬ?」

それは死ぬな。

血を出し尽くして。

兄「違った。出血じゃない」


どうやら荷物が手に食い込んで血が止まらないかと聞きたかったらしい。

全く最近のガキは、

これだから学力低下とか言われるんだ・・・。



そして米その他を買いにツルハへ。

買うものメモ
・きらら10Kg
・エッセイシャルダメージケア
・洗顔フォーム
・ファブリーズ抹茶成分入り

!!

抹茶成分!?

そんなのあったっけ・・・。

取り敢えず緑茶でいいか。


そしてエッセイシャルと米を見て気がつく。


金足りなくね?


という訳で洗顔フォームを戻しレジへ。


残った金

142円。

危なかった・・・。


恥かく所だった。

やってくれるなセロリ!

金が足りなかったのは俺がすき焼き用買ったから値段が分からなかったお前の所為だ!!



以上、菊。

また更新するかも。
[20061021]
え~

漢検を受けて帰還した菊です。

今日は面白い事無いね。

もう1人2級受ける筈だった人が休んで俺1人だった事も。

最初に教室を出てトイレで携帯いz(ry

問題に「菊」が出てボーナス問題だと思った事も。




しかし、今回は厳しいな。

問題が難しいのは勿論、

合格点が140から160になるから。

hahahahahaha

まぁ仕方ないな。駄目なら。





2006y10m21d_105519703.jpg



↑シエルらしいんだけど、にゃもに似てない?
特にアークの意見を聞きたい。



また更新するかも。


20061002230600.gif


↑にゃもに似てると思った方、思わなかった方、にゃもを知らない方も

クリックお願いします。
現在中学生ランキング428位w
[20061020]
え~

漢検前夜な菊です。

前夜祭等は企画しておりませんのでご了承ください。



>>のどか
言い訳すると分かり辛くする為。





今日は日直でした。

隣の人と日直をする訳ですよ。

つまり、

ジャニオタのドレミファです。

俺は日直らしく余裕を持って学校へ行きました。

余裕を持っていったので到着は、

8時2分。

うん。

問題無い。

今すぐにも職員室へ行きたい。

でも2人揃わなきゃ駄目らしい。

んで、待った。



来ない・・・。

8時18分になったので1人で行く事に。

岡○いないね~。

そういや今日出かけてるらしいね。

まぁ、いいや。

日誌持って戻ろうとすると、



!!




ドレミファが走りこんできた。


危ない。

危うく触れるところだった・・・。

そして何か息荒い。

しかも鼻息。

近くに居たくねぇ。

という訳で軽く走って逃走。


教室に戻って

俺「お前遅れてんじゃん?」

ド「いや、行ったじゃん」

俺「・・・・・」


遅れても行けばいいのか。

成程。

それは良い事を聞いた。

でも、試さない事にする。



さぁ、1時間目。


国語


しかし、

今日は何も無かった。


日直なので号令。

俺「きょつけれい」

石「もう一回やってください」半怒


ちょっと恐。



そしてなんか俳句の話に。


閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声


これの季語を答えるらしい。

水素が当てられた。

面白解答期待できないな、

と思ってたら、

水「や」


俺「・・・!!?」


なんと、やったのか・・・。

そうか、切れ字か。



2時間目 保健

エスタです。

覚醒剤の話。

中学生は覚醒剤を手に入れることができると思ってるか、

ってな話。

エ「簡単に手に入る7.9%、苦労するが手に入る15,5%。合計は・・・・」

計算できないらしい。

そこで他の人に当ててた。

大丈夫か、エスタ・・・。


次の話。

自分を大切にしてるか。

どういう風に大切にしてるか。

二坂○「バケットシートに替える。エアバックを増やす。ブレーキを替える」

あんまり笑えないな~、残念。



因みに自分のどこがが好きかと言われた俺の解答。

俺「99%嫌いで自分を嫌いだと思ってる部分1%が好き」

エスタ苦笑。

面白く無いじゃん。



そして何故か東校出身と自慢を始めるエスタ。

どうでも良い。

それより黒板の「メスメディア」と書いてあるのを直せ。

大丈夫か?東校。



そして自習な理科の時間。

隣で手紙を書き始めるドレミファ。

指を指し、

俺「何それ~」先生に聞こえるように大きく。

繰り返してみた。



すると、ドレミファが驚きの発言。







ド「紙だ!ペンだ!ハハハ!」







面白いと思わないかもしれないが、

俺は1分間ノンストップで笑った。



そしてその後も思い出し笑いに苦しめられた。



そして終わる頃。

さっちゃん(石○ではない)の椅子が無くて、立って読書。

そこに

石「猪○君椅子どうしたんですか?」

戸「こいつ馬だから椅子いらねぇ」

石「猪○君は猪○君です」

いや知ってる。

それ位分かって言ってる筈だ。

流石だ。

伊達に俺を欠席にし存在してると言った後欠席にしただけの事はある。





話は変わりますが、

石○の食事のマナーは酷い。(小川○には関係有りません)


犬食いですから。

味噌汁犬食いですから。

やだわ~。

最前列の俺としては是非とも避けて頂きたい。

しかしそれも無理な願いだった・・・。



5時間目は係りの吹く副係長を決めてました。

そして何かが割れる音(石○談)がしました。

俺には割れた音には聞こえなかった。

それで思い出した。

昨日の割れなかった茶碗を。

近くに居たさっちゃんに言ってみた。

俺「割れると言えば、昨日の茶碗凄かったよな」

さっちゃんが返答する前に石○が、

石「なんですか、(菊)君?」

来ました。

石川の真骨頂。

今回も完全なるとちりです。

言ってたことを説明すると、

なんか微妙な雰囲気で去っていった。




さてさて、今日で掃除も最後。

いつも通り箒ではいて、箒をしまい、足で掃除箱を閉める。

石「(菊)君」

1日でこんなに名前を呼ばれるのも珍しい。

俺「なんですか?」半笑。何が言いたいかは分かっていた。

石「今足で閉めましたよね?」

俺「はい」半笑。

石「見てしまいました」

俺「そうですか」半笑。逃走。


まさかこの俺を退けるとはw




その後掃除も終わり、山と帰る為トイレ掃除を見に行った。

中に入ると石○が。

石「(菊)君もトイレ掃除ですか?」

俺「・・・・・」



凄いよあんた。

俺並みの記憶力だ。

しかし、俺はそういう事は忘れない。


石「ああ、(菊)君教室掃除でしたね」


思い出さなかったらどうしようかと思った。



その後下校し、

なんかのどかが某飲食店で禁忌を侵すとの事。

そうか。楽しみだな。

本当かは知りませんが。



その後1人でナムコへ。

帰りにのどかとその他に会った。

終わり~~~~~



以上、菊でした。



20061002230600.gif


つまらないと思った方、面白い思った方、それ以外の方、
クリックお願いします。
現在643位w


続きは独り言
⇒ 続きを読む
[20061019]
え~

滑らかをすべらかと読む菊です。

さぁ、明後日は漢検2級です。

気にしません。

さてさて今日もしっかり生きます行きます。


>>睡魔
待たせたな。
希望通り長いぞ。


取り敢えずながら学校へ行ってきました。

今日は国語があります。

楽しみしてても良いかも知れません。

さて、まずこれを見てもらいたい。








見たくないなら見ないほうが良い。

何が書いてあるかは別として、

なんか咎人になった気分だ。

咎人って何かって?

知らん。

そもそも知らん。

深く考えないことだ。


1時間目は数学
第一声「数学か~、まぁましな方だな」

只今二次関数をやっております。

今日はグラフ。

岡○が二つのグラフの違いを探せ、

と言ってので探した。

俺「線の色が違う!」

それなりの笑い声が聞こえる。

因みに線の色は見やすくするために変えてただけ。

初耳だ

あの答えはマジだったぞ

※マジではありません。


2時間目 国語
第一声「国語だ、やった~」
勿論、国語が好きな訳ではない。

一部のコアなファンの方々お待たせ!

石○の国語だ!!

まず手始めに

石○が滑らか、と書いたので、

すべらか、と言った。

そしたら、なんかムキになってるようにも見える感じで

石「滑らかです」

面白かった。

別に間違えたわけじゃないよw

そして何か字間違えてるのを言ったら、

書き直してた。

俺「書き直した」

石「書き直した」半笑い

参った。

そしていつもの様に後の館君と話してました。

そしたら当てられた。

どうやら話を聞いてないと授業について行けないことを証明したいらしい。

しかしながら、黒板を見れば、

何をい調べればいいのかわかったw

迂闊だね。

んで調べて答える。

無問題です~。

hahahahahahaha

残念だったな。

さぁ、そしていよいよ盛り上がっていきます。周りが。

要するに騒がしくなってきた。

そして話をしてる石○の声より大きくて声が通らない。

そこで石○。

石「この時点で話聞けないなんて終わってますよ」

そうか俺ら終わってるのか・・・。

ひとつだけ質問。

We endedか?

それともWe are endingか?

Endが動詞かは分からないがな。

そして尚石○。

石「今からそういう習慣ついてたら困りますよ・・・」

次の言葉を出そうとしてると、

館「週刊少年ジャンプ!」

一同爆笑。

石○が両手で顔を覆っていたらしい。

そこからこう展開。

石「話聞いてないと願書書くときに困りますよ」

願書か。

書けないと困るわな。

しかし、週刊誌から願書にワープした錯覚が笑いを頭から離さない。

皆聞けてない・・・。

石「本当に知らないよ」

他人について知らないと言ったのは教師史上初では?

ってな感じ。

石「自分だと思う人、余計な話しないで下さい」

まぁ、同じパターンですけど。

聞いてない人にそんなこと言ってもしょうがないね。


3時間目英語
第一声「英語とか帰りて~」(上○が入ってきた瞬間)

以下は教科書を見て面白いと思ったことです。

「アメリカのレストランではオーダーする時に目を合わせるか手を上げる」

これは・・・

日本でもあるぞ・・・

そう・・・

そうだ・・・

テスト中鉛筆やらを落して拾ってもらう時と酷似している!

なんて下らなくも面白いかも知れない事を考えた。

「日本のレストランで食べ物を得ることはビルにとって難しい」

レストランに来て食べ物を得るのが難しいだなんて・・・。

金が無いのか?

だったら来るな。

口に合いそうなものが無いか?

だったら帰れ。

種明かしすると、

「日本のレストランでオーダーするときはすみませんと大声で叫ぶ」

という奇術記述があったから。

アメリカのほうを見ての通り、

アメリカでは大声なんて出さなくて良い。

要するに恥ずかしかったらしい。

実話かは知らんが。



銀魂は銀さんの声(杉田智和)だけ良い。

子安似だ。

将来きっと子安のようになれるだろう。

ジャンプのアニメは漫画より見たくない。



さぁ、休み時間。

小川○に攻撃。

屈む。

走りながら。

すると前方からきんたが。

走りながら。

そして接触。

左のこめかみに痛み。

喉の奥に血の味。

視界が揺らぐ。

どうやらきんたの膝がこめかみに入ったらしい。

走ってたから尚痛い。

取り敢えず保健室へ。

俺「本田茂治みたいに死ぬかもな」

き「死ぬなよ」

俺「俺に膝蹴りした責任とってもらうんだから」半笑いで。

保健室へ。

新○先生に言うと、

何か保冷剤を2つ巾着に入れてくれた。

硬い。

2つを叩くとコンコンと鳴る。

かなり硬い。

頭に付けると痛い。

カスタネットのようだ。

俺「俺が死んだら、俺を殺した責任とってもらうから」

き「死ぬな」

頭に攻撃を受けて頭のネギ螺子が外れたのか、

こんな変な発言をしていた。


4時間目数学 本日2度目
第一声「数学ならまだ楽だな」

またまた二次関数のグラフ。

しかし何故か岡○の娘さんの話に。

娘さんは宿題について質問してきたそうだ。

娘「4分の1かける4は?」

岡「1でしょ」

娘「4分の4だよ」

岡「いや1でしょ」

話を聞くと、まだ4分の4が1だと習っていなかったらしく、

4分の4で正解らしい。

更に理科の質問もあったらしい。

光電池についてで、

より多く電気を集めるにはどういう風に太陽に向ければ良いでしょうか、という問題らしい。

岡「太陽に垂直にすれば良いんじゃない?」

娘「垂直って何?」

周りが笑う。話の中ではなくこの教室。

岡「垂直は90度って事」

娘「90度って何?」

そこで行くか・・・。

周り更に笑う。

岡「じゃ太陽にこうやって(垂直にやる動作)やるのは何て言うの?」

娘「まっすぐ向ける」

岡「・・・じゃあそれで良いんじゃない?」

終わり。

中々やるな、4年生。

4年生ってその辺やってなかったっけ?

今と昔じゃ違うか。

そしていつの間にか訂正ノートの提出確認に。

何故か岡○は名前で呼ぶとの事。

更に何故か聞きなれない名が。


ヒロクニ


まぁ、大体誰かは分かるけどね。

きっと水素だよ。

1人空中浮遊~


そして給食。

茶碗が落ちる。

何故か割れない。

良かったな。

落した人。

丈夫だな。


昼休み。

痛みが増す。

りょっさんと図書室へ。

「学校の事件簿2」という本を読んだ。

因みに1は既に詠み終っている。

これが又駄作なのだ。

やたら簡単なのとか、勝手に前提を作ってるのとか。

楽譜が暗号の問題なんて、音の高さを50音の行に当てて、音符の種類をあいうえおの段に当てるという難しさ。

簡単に言うと問題は難しい。

というか解けない。

やってみてください。

簡単なのと難しいのがある。

ここで1の方から1問

「アメリカ人の友達に貸そうとしたら、いらない、と10回も言われたもの何だ?」

俺の思考

簡単だ。

かりんとうでしょ。

借りん十。

さて、

正解は・・・





ノートでした。

ああ、納得。

だからアメリカ人か。

でも、貸すでしょ?

なら借りないって言いたくなる気が・・・。

それなら、あげようとした、とかでも良いじゃん。

まぁ、そんな子供向けの本につっこんでもしょうがないな。


そして5時間目 総合(合唱)
第一声「だる」

多目的室にて練習。

水素の一言

「Bボーイって何?」

笑った。

それより問題は天井だ。

天井を見上げると変な感じがした。

ピントが合っていないような感じ。

遠くに視線を移すと直った。

もう1度やるとならなかった。

もう1度やりたくなって、1度寄り目にして天井を見た。

変になった。

頭が・・・痛い。

何度も繰り返し、周りの人にも言ってみた。

みんななったらしい。

はまってた。

俺はやめた。

頭が痛い。

ただでさえ膝蹴り食らって痛いんだから。


6時間目 総合(合唱)
第一声「まだ見せられるもんじゃ無いしょ」

そうです。

学年内で発表するらしい。

やだね~。

そして体育館へ。

全体合唱の並び方が決まってなかったので、

決めると言って3組1組2組の順でステージのほうに人を集めてた。

3組の女子が中々終わらない。

下に2人並んでて

岡「ここ(下)3人ね」

並ばない・・・。

岡「ここ3人だから1人下りて来い」

並ばない・・・。

以下略。

なんか怒って声が大きくなってた。


そして全体合唱。

曲の合間に喋ってる人に怒ってた。マイクで。

女子は並べず、男子は喋る。

怒ってた。

注意を繰り返し何故かマイクを口から離した。

岡「日本語通じるか?」

甘く見てもらっては困る。

日本語くらいは使えるさ。

それよりマイク使うタイミング間違えてないかい?

聞いて欲しいときこそ使うべきだと思うがね。

あくまで俺個人の考えだが。

そして全体合唱終わり。

クラス発表が始まるかと思いきや、

終わった。

教室に戻れとのこと。

ラッキーですな。

その後はだらだら過ごしてた気がする。


今日は掃除だった。

だるかった。


そして、選管こと選挙管理委員があった。

今回の仕事は認証式の役割分担と名簿作りというもの。

毎年(俺は3年間やってます)苦労させられる認証書の作成は先生方がやってくれたとの事。

ラッキーじゃん。

因みに俺は認証式では何もやらない。

3年だから先生も何も言わないでくれたし。

しかし、その分名簿作成。

しかし、直ぐ終わるので問題ない。

そして役割分担は当日の話へ。

正直3年間やってるので聞かなくても分かる。

しかし、1,2年は同じような質問を何度も繰り返す。

俺「不毛な・・・」

仕方の無いことだが。

んで、不毛な話し合いが終わりやっと作業開始。

そこで1年生の変な声のガキ男子が落ちてるガラスを見つけて、

「スライドガラスだ。貰おう」

と嬉しそうに言った。

そう言ったにも拘らず他のカバーガラスが置いてある所に置いた。

誤字でもなければ間違えた訳でもない。

そしてその男子が置く場所を間違えた訳じゃない。

男子の発言が間違っていた。

拾ったのはカバーガラスだった。

下らない事に執着した。

その感覚は俺が委員会が始まるまで読んでいた本が起こさせた錯覚に似ていた。

どんなものかと言うと、

女の子と犬が登場する。
文中に出る名前は人間の名前で1つだけ。
自分視点で他の動物に噛み付くシーンがある。
言葉が通じる筈も無いが、何を言ってるか大体分かるので呼ばれたら声の主の方へ行く、という表現ある。

因みに視点が変わる事は無かった。

前振りから分かるだろうが、それは犬視点ではなく女の子の視点から書かれていた。

つまり、女の子が犬に従っていた的な感じになる、というドッキリなのだ。

説明下手な感じがする。

機会があれば読んでみて欲しい。

著者は「乙一」タイトルは「GOTH」出版社は角川だったと思う。

話が逸れた。



結局俺の仕事は10分程度で終わった。

なので他の人より早く帰れる事に。

しかしながら、委員会が始まるまでに待った時間より短い。

かなり損をした気分だ。



以上、菊でした。


続きは独り言
⇒ 続きを読む
HOME NEXT
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

