FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081229]
今年の大晦日・・・。

お前ら・・・。

/(^o^)\ ナンテコッタイ

しかたない、

今年は一人で大通りに赴こう。

見つけたら絡んでくれ。

特にお前!

お前だよお前!

忘れるな!!














年越しそばに鴨が入らないなんて悲劇的過ぎて眠くなる・・・。

となれば、

食べずに行くか・・・?

いや、

食べてから行こう。

すきっ腹は危険すぎる。

いくら23日の勢いがあったとしても、

空きっ腹はやはり危険だろう。

今年は一人だからあれだけで良いか・・・。

交通費の方が高くつくとはな・・・。

















今年の締めはおんりーろんりーぐろーりー
[20081229]
2日で終わらせたぜ!

解答見ないで解けるかって?

愚問だな。

\(^o^)/オワタ














英語は本当にだるいからなぁ・・・。

まぁ~

なんくるないさ~

という訳で、

鍵盤楽器の練習をば。


やっぱり好きな曲やらないとね~。

好きな曲ならすぐ上手くなるってよ←

鳥の詩でもいいんだけどさ、

やっぱりローズオブメイをやろうかと。

しらないって?

まぁ、そりゃ知らんわな。

でもあのピアノ感は半端無い。

めっちゃ好きやねん~


やります




[20081228]
ともなると、

我々学生は朝食、昼食の確保を独自で行わねばならなくなる。

もしそうでない学生がいるなのなら、

お前ら恵まれすぎだ。

家にメイドさんでもいんのこかこらぁ、ってことになる。多分。

しかしながら、

よくよく考えてみれば、

学校にもいかねぇガキの為に飯を作るなんて確かにおかしいといえばおかしい。

家でごろごろしてるだけのやつに飯作ってやろうだなんて、

それこそ病人相手くらいなもんだろ。



という訳で、

私は食糧確保のスキルは常人以上のものを持っていると思う。

ついでに倹約家であり守銭奴であり金の亡者だ。

それは今どうでも良いのだが。



さて、

食糧確保についてだ。

昨日の時点での俺の行動。

米は冷めてはいるだろうが炊いてあると予想。

そして目の前にとんかつがある。

ならば簡単だ。

とんかつを半分残しておいた。

とんかつといえば嫌いなやつは子供をもう卒業しているといっても良い存在であろう。

俺は生涯愛していくだろうが。

そしてそのかつを半分残した訳だ。

大した労もない。

食糧確保については2つのアプローチがあると言う事だ。

1つは、この例のようなパターン。

静とでも言おうか。

ならばもう1つは動になる訳だが、

まぁ、内容も説明するまでも無いだろう。

自分で確保しに行く。














ああ、

書いててあほらしくなる。

久しぶりに良い駄文を書いたなぁ。














俺はカツをとっておいた訳だが、

昨日カツを完食した兄と弟にカツが小分けされてる件。

しかも、俺が残しておいた分より多い気もする。

あ~無駄なことを。

まぁ、どうせ一食で一皿食べれないから良いんだけど。















今日から冬休みか・・・。
[20081219]
1ヶ月もサッカーが出来ないと思うと憂鬱だぜ←

食後の体重が食前より1.2キロも増えたぜ←

豚汁3杯だぜ←

勉強150時間、やろうかな←

部活少なくて憂鬱だぜ←

俺がこうして生きてられるのもお前らのおかげだZE☆
[20081218]
昨日の壮大な釣りに付き合ってくれた人が1人でもいたことに感動(^ω^)


今日は夕食後に乾パンと甘納豆とチョコ食べた
[20081217]
「何かを為す為には、何かを犠牲にしなくちゃいけない」

「だから僕は、今までひたすらに自分を犠牲にしてきた」

「でももう限界だ、これ以上自分に削れる部分は無い」

「人は誰も一人では生きていけないんだから、と君は言ったな」

「それなら」

―――僕の代わりに犠牲になってくれるかい?それが君の言う仲間ってやつだろう?














こんな某「仲間→悪役」みたいな台詞吐いてみたいわ~。



土台俺には無理な話だった。

昨日まではそのつもりだった。

実際今日も、

ついさっきまではきっと。

でも、

自分の為に人を踏み台に出来る程の器は俺には無かった。

このまま行くといつ死ぬんだろうか?
















今日の4組の担任の話には驚いた。

俺の今週の頭から考えてる事を見事に射ていた。

・モチベーション
・時間は皆に平等
・持続性

今週頭から俺が家で勉強するという異常事態が起きてる訳だが。

そして時間。

上と下の二つは今まで考えなかった訳じゃない。

常日頃から考えてはいた。

今週のメインは時間だ。

勉強して、尚且つ早めに寝る、そんな生活。

具体的には11時半に寝てる。

しかし、体が辛い。

あと30分あれば。

11時に寝た翌日は体調が割りと良い。

あと30分・・・。

今までは、

俺は限界まで時間を絞って生きてる、と思っていた。

友人と話した時も、

「お前はもうこれ以上ないよな」

とか言われたりもした。

テレビ見てる奴とかなんなの?

テレビ見てて勉強する時間無いとか喧嘩売ってんの?

死ね。氏ねじゃなくて死ね。

ついでに才能無いから、とか訳わかんない言い訳してる奴も死ね。

努力もしないで才能を語るな。

俺は才能を言い訳にしたことは一度も無い。

これは俺の価値観であって、一度も無いから人に言えるかといえば、

客観的には分からないが、

ただ、

そんな逃げ道を作るぐらいなら何もするな。

とっととくたばれ。

才能無いから出来ません、

そうやって中途半端にやって何になる?

きっと全力でやってる人からすれば迷惑でしかないぞ?

俺はどちらでもないと思ってはいるが、

実態は分からないな。



話が逸れたが、

30分、あと30分ですら俺はどうやっても創り出せないと自分に暗示をかけているようですらあった。

でも気付いた。

簡単な所にあった。

それはとても簡単なことだ。

でも俺には難しい。

結局出来そうに無い。

自分だけの為に、人に・・・

無理だ。出来ない。

弱すぎる。

我を貫けないくせに、これじゃあやっぱり偽善者。







パソコンって良いよね(^ω^)
[20081214]
本気出すわ
当たり前だけど
死ぬ気で
にしてもさぁ
それはそうとしてさ
うん、まぁ、そゆことで
















気付いたのは今日じゃないのかもしれないけど、

前は何も見えない、

横は何もない、

後ろは振り返りたくない、

そんな感じ。

これと似たような言葉があったけど、

想いが宛てられた先はきっと俺とは違う。

力を充てる先も俺とはきっと違う。

それでも、

何かを憂いているということ、

どう憂いていれかということ、

そう遠くはないと思う。

その場に於いて、

自分をどの位置に置けるか、

自分をどう使えるか、

そもそも自分を使えるのかどうか。

そこの差。




やっぱりぼくはよわい。









[20081212]
ハマりやすい恋の落とし穴
http://escala.jp/uranai/otoshiana/



















あなたがハマりやすい恋の落とし穴は……

「一目惚れに要注意!惚れた彼はダメ男!?」
あなたがハマりやすい恋の落とし穴は、ズバリ”ダメ男”に惚れてしまいやすい所にあります! 「この彼ステキ!」と思って付き合い始めて最初は最高にシアワセ~!と思っていたのに付き合いが長くなるにつれて彼の思ってもみなかった所を発見して「嘘っ、こんな人だったの!?」と幻滅することも。
ダメ男に惚れてしまう人は母性本能が強い人ともいえます。また、寂しがり屋の人もこれにハマってしまう傾向が。ダメ男だとわかっても、「なんとかなるかもしれない、、」とか「今一人になりたくないから他にいい人が見つかるまではしょうがない。」なんて別れに踏ん切りがつかない人も。
本当のダメ男ならバッサリ切り捨てて! ダメ男を寄せ付けない精神的に強い女になりましょう。




2008-12-12(Fri) 23:08 愚考 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20081211]
みんながネ申のように優しいから、

俺も前向きに書く事にするよ!!



という訳で、

俺個人が、

続けていれば間違いなく痩せまくっていたという、

禁断のダイエット解禁。

本当に禁断。

今ちょっとこれに入りかかってるのは秘密。




⇒ 続きを読む
[20081211]
3大欲求のうち、

2つは抑えられるものだ。

ものだった。

睡眠だけはどうしても無理だが。

食事は、

今までの半分以下だな。

今日は間違いなく。

なんか食欲無いから良いか。



生理欲求を抑えられる俺でも、

やめられないものってあるのね。

なんでやめられないんだろうか。

弱すぎて反吐が出るぜ☆

ほんとくだらねぇよな~。

なんでかねぇ~。







つらいときつらいという人間が必ずしも弱いわけではない、と最近悟った。

それでも、

つらいときつらいっと言ってしまうのは間違いなく弱い人間。

でも一番弱いのは、

つらいとき、つらいとも言わずに、

1人で背負い込んでかっこいいつもりなのかしらんが1人で死ぬやつ。



悪戯に人を頼る人間。

必要なのに人を頼らない人間。

それぞれ弱いが、

両方合わさると、

「弱い」という言葉に失礼な程の人間になる。
















俺はまだ弱いで済むと信じていたい。













俺は心は広いけど気はみじけーだよ。

と言えてるうちは大丈夫だと信じていたい。






[20081208]
昔から俺はこうなんだよな(´`)


今さっき

自転車がドミノの最下部なってしまっているお姉さんを手伝ってきた。

まぁ

なんてことない作業なんですが

な~んかね

昔から

良いことしたあとは冷や冷やするんだね


偽善者だからか?(^ω^)
[20081207]
俺「最近ちょっと痩せたから普通に着れるぜwww」

俺「やっぱ痩せたな俺www」

俺「HAHAHAHAHAHAwww」








俺「これもいけるな」



俺「うし」



俺「ん・・・」



俺「何・・・だと・・・?」
















生まれて初めてズボンのジッパーが上がらないという状況に直面した。

それがね、

明らかにサイズがあってないとかなら良いんだ、

でもね、

それはね、

他のパンツと比べてもどう見ても丈が長いんだ。

激しいブーツカットで、

裾は寧ろどれよりもでかいんだ。


なのに・・・。


閉まらない・・・だと・・・?






ここに来て初めて必要に迫られてしまった。

今までのはただの自己満だったのかもしれない。



そしてここに、

―――第4次ダイエット宣言発令―――





[20081207]
ここに来ればいいよ。

学生コミュニティらしいよ。

ここの音楽板、ファッション板というかヘアスタイルのとこにいるお(^ω^)

http://www.casphy.com/

http://www.casphy.com/pn/

ハンネはこことは違うけど(^ω^)

すぐ分かるね(^ω^)

プロフ画像俺だから(^ω^)

[20081205]
そう。

そうなんですよ。

ギラギラ終わったんですよ。

終わっちまった・・・。

DVD買うわ多分。

15000円か。

HDD諦めれば簡単に買えるな。

いっそ原作も買うか・・・。





いや、

俺がね、

こんなにTVドラマにのめりこむなんて初めてでね、

今までも全話見ようと思ったドラマはあるけど、

見る為にわざわざTVの前に来るほどのドラマは初めてな訳ですよ。

夕飯食べながら、とかPCいじりながらとか。

ギラギラ見てる間はPCいじってないという快挙。

素晴らしすぎる。

しかし何故8話なのだ?

普通に13話くらいやってくれよ。

残念すぎる。




俺はこれから何を楽しみに生きていけば良い?








[20081204]
世の為、人の為に何かをするって言うのは素晴らしい事だと思うんだ。

だから自分自身、やろうと思う事もある。



しかし、

最近思ったというか、気付いたというか。

世の為に何かをしても、

それが反映されるのは遥か先か、

もしくは何も無いか。

これ仕方の無いことなんだが、

最近気付いたのはこっちだ。

人の為に何かをする。



人の為に何かをする。

相手の為に何かをする。

相手を喜ばせようとして、とか何でも良い。

そうやって何かしてたとする。

それがいつの間にか自分の為になっていて、

仕舞いにはただの自己満足になっている。



どういうことか。

人の為にする「動作」

目的は相手を喜ばせたいとかそんなこと。

いつの間にかそれが自分の為になっている。

相手がどう、ではなく自分がこう。

仕舞いに、

自己満足。

その動作をしてる自分。

目的の為にしていた動作が、

いつの間にか目的になってしまっている。

つまりは自己満足。



―――それでもあなたは、人の為に何かを出来ますか?



以前なら即答できていたであろう、

今は難しい。

それだけのこと。








では、

某人物が期待しまくりなので、

久々にバトンいきたいと思います。



⇒ 続きを読む
[20081202]
物理\(^o^)/オワタ

来年取らないからってやりすぎた、もといやらなすぎた感が満載。



サンドラッグすげぇよ。

ナカノがドンキホーテより安いしよ~、

VO5は同じ値段だしよ~。

ムービングラバー598円。

やすい。

安いよ。

まぁ、どうでも良い話なんだが。





エアガン来たよ。


エアガンを拳銃と認定し社長を逮捕
2008.12.2 10:52
 東京都北区の遊戯銃製造会社「タナカ」が製造販売したエアガンに殺傷能力があるとして、警視庁組織犯罪対策五課は2日、銃刀法違反(拳銃所持)容疑で、タナカ社長の田中祥元容疑者(64)を逮捕した。

 警視庁によると、無改造のエアガンが拳銃と認定され、製造した業者が逮捕されるのは初めて。

 警視庁は、強度を上げた薬きょう型のカートリッジに火薬を詰めると、実弾と同じ威力を持つ金属弾を発射できることから、拳銃と同等の殺傷能力があると認定。タナカが業界団体の自主検査を受けずに発売したのは悪質と判断し、異例の逮捕に踏み切った。

 拳銃と認定されたエアガンは、7月に発売されたカシオペアモデル。既に約1950丁が流通しており、警察当局が回収を進めている。

 調べでは、田中容疑者は10月7日、タナカ本社などでカシオペアモデルの拳銃867丁を所持した疑い。

 タナカが加盟する「日本遊戯銃協同組合」は、加盟メーカーのエアガンを発売前に自主検査しているが、カシオペアモデルは検査を受けずに販売されていた。

 同課は10月7日、タナカ本社などを家宅捜索。カシオペアモデルを押収し捜査していた。





カシオペアかっけぇえええええええええええ
[20081201]
水曜から普通に授業があると言うのは如何なものだろうか?

テストの前日にも授業があったが、

今回のテストは嫌がらせでしょうか?

嫌がらせですよね。

これはひどい。



大体、

テスト前日なんて徹夜してる奴がいるのによ、

休みはさまずに翌日普通に7時間授業って言うのは、

いじめですよね?

俺は徹夜しませんが。

五寸釘が飛んでくるくらいのいじめだ。


そもそも7時間っていうのがひどくね?

数学が週に6時間だぜ?

1日1時間以上だぜ?

なんだこれは。

他の学校じゃまずありえないだろ・・・。

普通科でもこんなに多くは無いはずだ。





そしてまぁ、

今日現社のテストがあった訳だが、

古典?知らんそんなもん。

次のうち誤っているものを選べ、ってやつでよ~、

「モンテスキュニは~」

こんな奴いねぇ、ってことでこれにしたんだが、

ただの誤植です。

とか言われたら発狂しそうな俺がいる。

俺の主力だからな現社。

これを落とせば俺はもうどうなることやら。

しかしあまりにも酷かったな誤字が。

いきなりカタカナ出てきたり、

問題番号の横に「旦」とか書いてるし。

(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め

みたいな?







そして明日はいよいよ日本史ですね。

本番ですよ。

それにしても、

来年取らない物理を何故受けねばならんのかと。

何の為に教科選択早く出させたんだ。

クラス編成だけのためかよ。

まぁ、どうせ単位の都合だろうけど・・・。

時間の無駄であることこの上ないな。

物理はどうせ無弁勉で挑みますが(^ω^)















というわけで日本史やろう。


HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

