FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090331]
なんだこの倦怠感は。

寝過ぎ、とは違うと思うんだが。

昨日は地下鉄で、

今日はエスカレーターで寝そうになったし。

眠い。

疲れか。

疲れなのか。

そんなバナナ。

ばなの予測変換の三番目にバナジウムがある罠。

何やってんだろうな俺は~

婉曲が入る意味不明さ。

わっけわからん。

眠いなら寝れば収まるのではないのかと。

何事かと。

体力落ちたな12月。











申し訳
⇒ 続きを読む
[20090330]
もうすぐだな~

迫ってんな~

取り敢えず

自信が無くなってきたので

延期のお知らせ←

分かる奴らは誰もここを見てないか。
[20090330]
みなぎってきた

とにかく気合だ
[20090328]
目覚めてそうそう、PCの電源を入れるという。

頼まれもののCDとかな。



バトンいきます。


⇒ 続きを読む
[20090327]
恋に恋する乙女心、

そんなものは俺には分かりませんが。

それでも雨は降ります。

雨に降られます。

所詮抵抗出来ずに打ちひしがれます。

受け流すしかないのね。



風が吹くのは良いけれど、

雨と一緒だと寒いかな。

雪と一緒だと寒いかな。



でもやっぱり、

風が吹かないのは寂しいかな。

この際雨と一緒でも良いかな。



そろそろ桜が咲く頃かな。

桜、咲きますかね。

咲くと良いな。

咲いてくれ。

桜の花が一番好きかもしれない。

花見、

良いな、

花見しようかな。

たまには、

そんなのも良いかもな。
















水が、欲しいかな。

[20090326]
誰かが勇者になれるのなら、誰もが勇者になれる筈。

風!!

吹け!!!!!

俺に!!!!!!!!!!

春風!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はるかぜとともに。

俺たちの青春は終わらない

俺だけ青春が始まらない






ひゃっふ












実は人助けが趣味でして・・・。

きんもー☆














とにかく、

偽善でもなんでも構わない。

目の前で困ってる人は放っておけない。

それが世界的規模で見て、無意味で、その場凌ぎで、偽善だったとしても、

俺は放って置けません。

目の前しか見えて無くても、

それが何の意味が無くても、

黙ってみてるより遥かにマシです。

例えどんなに小さなことでも、

助けられるなら助けたい。

その場しのぎでも、

その場を凌げるなら。

偽善でもなんでも構わない。
















どんなに小さくても、

人に幸せをあげられるなら、

それで良いじゃないか。


[20090325]
春よこいいいいいいいいいい

マジ春来いよ春。

俺wwww取り残されたwwwwww

俺とwwwお前とwwwww社長wwwwww

でも社長はwwwww

この場合はずれても良いwww

俺とお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

季節はすっかり春なのに、

俺らはさっぱり春が来ない。

もうwwいやだwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんて春wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

冬wwwあけねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

喉wwwいてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ずっと麻木久仁子のターンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


流石ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









15歳から35歳の方wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

調子乗りましたサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あああああああああああ

あ”あ”あ”あ”あ”あ”



[20090325]
夢で見た

・・・は

とても・・・で

・・・でした。


これは流石に意味不明すぎる
[20090322]
合宿お疲れ様でした。

帰着後、1時から7時まで爆裂睡眠していた菊です。

普段の夜中の睡眠時間に匹敵します。

合宿を振り返ってみようか。









20日朝。

10時集合。

絶対早く行ってしまう、とか言ってました。

そしたら8時半集合になって若干遅れました。

すまそ(´・ω・`)

看板作り。

頑張れば結構早く終わるのね。


楽器の積み込み。

トラックがまさかのwwww

脅しwwww

そしてバスにてモンハン。

黒グラ事故死半端ねぇwww

一撃死組は逃げて下さいwwww

モンハンやめたら酔いました。

到着。

寒かったような。

ふらっふらなのね。


1日目って何したっけ~。

ブロックM?

テイムサイドとオペラ座だっけ?

取り敢えず、

オペラ座で笑ってた奴らwwww

どうないせっちゅうねんwwww

そしてオペラ座の楽しさに気付いてしまったのであった。



この日の夕食辺りから私はHWパートに戻りました。

おかしいですね。

HWに出張してきました。

あのテンション、流石です。



食後の練習。

みんなのテンションが高い( ゚д゚)

素晴らしい。



風呂。

「出会いの湯」

















※混浴ではありません。

狭い。

まぁ、未来への咆哮を歌いました。

林が。

狭かったです。



そして、

0時半には寝ました。

何せ最終日は解放令出てますので。




2日目。

梅干と酢の物とたくあんの多い所でした。

味噌汁がいちばんおおいのは秘密。

なおや先輩のセクションが、

楽しかったです。

これは後に活きたでしょう。

Sax最大の困難に直面したようですね。

タイタニック。

しかし、

俺にはどうすることも出来なかったんだな、これが。






夕飯。

きつい。

保健室に15分休憩。

出遅れた訳だが、

これが俺の覚醒のきっかけになったかもしれないな。



通し合奏。

・ブロックM
聞いてる間、ずっと胸の辺りが振動で気持ち悪かった。
でも、演奏は良かった気がする。

・テイムサイド
テナー覚醒。

・アレルヤ
俺覚醒。
この2曲で今までの部活累計以上にべた褒めされましたね。

・ディズニー
俺のターン、がありますね。

・オペラ座
俺のターン、で一部の人が笑い出しますね。

・企画
振りをミスるとはな。

・ジャパグラ
俺のターンはもう終わってたな。
でも凄いうるさかったと思う。

・タイタニック
一番体を動かしてたのは俺ですね。

・ディスコ
セプテンバーはソロよりある意味目立ってたのでは無いかと。



とにかく、

テイムサイドから動きすぎできもかったなきっと。

テイムサイドの85からはもともと動いてたけど、

全曲。動いてたんだ。

つまり、時計台も。

先輩方に

「あれはそんなに動かなくて良いよwwwww」

って言われたwwwwwwww




愛の伝導師が愛の2次覚醒を・・・。

修学旅行の危険な2次解放とは違うけど、

なんかあれだね。



音楽的にもきっと2度目の覚醒なんだよね。

Y川先輩曰く「恋をすると楽器が上手くなる」だそうで。

高一の夏とかは結構爆発力ありましたね。




MVPです。

エロVPです。

脚がエロいそうです。

はい。

「首振り王子」から、「脚線美」に進化したそうです。

しばせんぱいにほめられたじてんでおれのかちだな!





ソロ、ヤります。

頑張らずに、ヤります。

あはは~



今年も5時半とかから30分くらい寝てしまった~

写メられてたな。3回くらい。





夜も先生にべた褒めされる始末。

音の飛びだけなら匹敵する、かも。

この半年、そのためにやってた訳だな。

穴を埋める為にやってた訳だな。

ここからは自分の為にやっても良いかもしれない。

まぁ、目標は変わりませんが(^ω^)

[20090320]
くだらねえと口に出したら、消えてしまいそうな光だった

まさに今そんな感じ。

俺は光を消してしまったかもしれない。

少なくとも、俺の中にもう光は無いわけで。

かなり粘り強く執念深いと自負してるが、

その反動とでも言おうか、

諦めたときの冷め方も人一倍。

希望を持ち続ける人に対し、

蔑むでも貶すでもなく、

ただ、

疑問に思う。

どうしてそうしていられるのか。

分からない。

人に人は変えられない、そう考えると尚のこと。
[20090317]
このどれかのタイミングで髪を切ろうかなと。





最近、よく美女を見かけます。

今日は登校中だけで3人見たわ。

そういや恋愛運良かったな今日。

しかしながらそんなことには全然つながらないのであしからず。














こんな感じで今日の日記は帰り道の話をするので、

こんなもん読んでる暇ねぇよ、って人は読まない方が時間とか環境とか自分に優しいよ。








今日の帰り道の事。

「Saxはソロ多くて良いよね~」

「そりゃアルトだろ」

「いやいや、テナーも多いでしょ。去年先輩4つやってたし」

「そりゃ去年だろ。今年は2人で2つだぞ」

「でも良いじゃん。Clなんて凄い少ないよ」

「別に良いじゃねぇか。全員全曲出るんだし」

「それはみんな頑張ったからだよ。それにそれは別の話。それはそれこれはこれ」

これを聞き流せなかったあたり、俺は相当滅入ってるか軟弱かガキか。

ガキに1票。

俺らは頑張らずにソロをもらったんですね分かります。

そりゃ確かに妬まれますわ疎まれますわ。

それに、やはり引っかかる点もある。

勿論この言葉は

「みんなが頑張って結果を出したから」の意であろうが、

もし、

「頑張っていたから」それだけだったら、

そう思うとぞっとしねぇな、と思う。



結果、確かにそうかもしれない。

今更決まった事に文句を言う訳ではない。

うんえい、もというえの苦労は分かってるつもりだし、

ごちゃごちゃ抜かす気は無い。

問題は上の発言でしかない。



部内でも屈指の実力者が全曲出ていなかったり、

期間中の全て合奏への参加権を持っていたのに全曲出ていなかったり、

音程チェック22/32で1曲も出ていなかったり。

最後のは笑う所です。



最初のは今回唯一最大の不満。

2つ目は全部有り、全部無し、そのどちらも不可能であるということ。

3つ目は1曲も出れない基準が案外高かったこと。笑う所です。


人の為と書いて偽な訳だが、

「人の為に怒る人は、何かあった時に人の所為にする人間」

という言葉があったような気がする。

俺もそういう人間に一歩近づいたかな。

昔はもっとクールでドライでニヒルでストイックな少年だったんだがな。

こんなこと、眉一つ動かさず聞き流せていた若かりし頃を懐かしんだりする。




「頑張った1年」とやらはあの男の5年を凌ぐものなのだろうか。

となれば最早、

努力など無価値に感じられる。

主観的ではあれ、

俺の4ヶ月を3日で飛び越えた男が。

4ヶ月を3日で飛び越えられるほどの5年を。

そう思うと、

少し、眠くなる。




彼女の中には

楽器の差を考慮に入れる

という考えは

浮かばなかったのだろうか。

彼はそう思ったわけである。

全員で全曲出れる楽器。

ソロがもらえる楽器。

極端だけどな。

こんな傾向はあると思う。

今はこの2つを挙げたが、これに含まれない楽器もある。

そういう人たちに失礼では無いのか、彼女の発言は。



てか、

そんなことどうでも良くね?

結局、他人の花が赤かったってことだろ?

自分が可愛いと。




「自分の為に組織を犠牲には出来ない」

そう言うと、

否定された。

お前は組織を壊したいのか。

芽を摘むどころか種すら植えさせない気か。






やはり相容れないか。

こういえば誰か特定できてしまいそうで怖いが。

いや、問題無いか。

誰とでも、言えるだろう。これくらい。



























⇒ 続きを読む
[20090316]
ガストより愛を込めて

書きなぐる。

とりとめなく。

ちょっと眠い零時半。



なんていうか

昨日のホール練からいきますか。

正直ね、だるかった。

朝五時半おきだぜ

流石にな。

しかしながら、

楽器隊ですので(^ω^)

結果的には楽しかったから行って良かったけどな


まぁ

バスでまさかのガイド席

新鮮だったけど寂しかった

後ろにしか人がいません

そしてやっぱり酔うのね

まぁいつものこと

白ジーンズが汚れる楽器隊

ちょいと悲しいかな

まぁ仕方あるまい

譜面台を忘れた悲しさ

自業自得か

まぁ、支障は結構ありましたが

(^ω^)

ねみぃ



ランはまぁ

そこそこかな

ソロは酷かったけどな(^ω^)

企画は上々だったし

良かったかな(^ω^)

誉められたし。

昼はドーナツだし(^ω^)

やっぱり楽しいと思ったな

ジャバグラとかディスコは

テンション上がる

午後はずっとテンション高かったし(^ω^)


午後の最初のソロ

ぶっちゃけ最初の四小節が決まればあとは問題ない

四小節終えたところでN先輩が

客席向けってジェスチャーくれたおかげで結構上手くいったのよね

二回目はさ

それを行かそうと1少数終えてすぐ客席向いたのね

そしたらずれました_| ̄|○

途中で指揮チラ見したりしてさ

グダグダ

ん~

切り替えて企画


テンション上がりましたわ(^ω^)

楽しいのよね

去年に比べれば恥ずかしさなど微塵もない(^ω^)

誉められたしな

腰、いい!

とか

お前はキレがある

とか

エロい

とか。






テンション上がりまくりで

最後のソロ


これは今までで一番の出来だったかな

凄い楽しかった

本当に、

久しぶりな感じ

自然と笑顔になれた

まぁ

自己満かもしれないけど(^ω^)

本番でも最低あれくらい

欲を言うならあれ以上の演奏をしたい。


その後の曲も良かったなぁ~

ジャバグラとディスコはもうサックスのターンみたいな(^ω^)

みんなノリノリみたいな


のりはやっぱり大切だね

楽しく楽しんでもらう

そんな感じかな~ってさ。

でまぁ帰りもまだテンション下がらず

楽器上げで怒涛の活躍をしたかもしれない

八面ろっぴ変換出ないとか凄い携帯だ(^ω^)

とにかく

楽しい1日だった
[20090311]
宛てもなくさまよっていた

手掛かりもなく探し続けた

見つかるはずがないと分かっても

絶えず探し続けた

何を探しているか分からなくなっても

信じて必死に探し続けた

何を信じて

それすら忘れて








つまり

前の記事の消えた文章を思い出せない

そゆこと








忘れてしまった

何のためにしているのか

元々それをすることが目的だったのかもしれない

しかし今となっては

そうではなく

目的を見失った。



最初は単純だったのかもしれない

ただ純粋に楽しかったり

認められたかったり

誉められて嬉しかったり

そんな子供みたいな感情が

人間を突き動かす原動力なのだろうと



それは幼稚だとかそういうことではなく

本来の、根本的なもの

大人も子供もなく

そんなものだと思う。

認められたくて、

追いつきたくて、

支えてあげたくて、

約束を果たしたくて、


それでは今は何のために

約束は変わっていない筈だ

原動力はそこにあったはずだ

変わっていないものを原動力としても

明らかに力が落ちている

悪いのは自分で間違いないのだが

原因が分からなか
⇒ 続きを読む
[20090310]
いくら悔やめど

時は帰らず



普通に

書くべしか



2月の頭に戻りたい

あの傲慢きわまりなかった自分を正したい

結果論かもしれないが

今思えば完全な無駄無意味無為


全てを労した。

弄した。

自分でいったことも忘れてたのか俺は、

しかも俺は一人間でしかなく

それにより至極当然となる自らの言葉すら

何を考えていたのか。



この道はなんでこんなに辛いんだろ?

のぼっているからさ!



胸に刻んだ筈のかの言葉。

忘れてしまっていたんだろうか。

諦めてしまっていたんだろうか。

慣れてしまっていたんだろうか。

投げてしまっていたんだろうか。




自分で自分に気障な奴だと感じる

それくらいにおかしかったのかもしれない。



半年間、偶像的ではあったが支え続けたものが、

一年半以上、目的であり支えだったものが、


薄れ消えてしまった事が一瞬でもあったのかもしれない。


そのとき

その目的ですら簡単に投げ出せるほどすさんでいたのかもしれない。

それくらい崩壊していたのか

それゆえの後悔か

自己満足の領域を越えていたかもしれない

周りへの影響も無きにしも非
⇒ 続きを読む
[20090303]
え~、

最近トイレに行くのが大変な菊です。

あいあむびびり。

清田に行った時はそれはもう酷かった。

知ってる人が少なすぎるネタだが。

ホラー、グロ、オカルト、何でもござれ。

全てが恐怖の対象です。

最近はちょっと、

ほら、

前の記事のあれ?

あれはまぁ、

そんなに怖くなかったから書いた訳なんですが、

フラッシュ時代の産物だから知名度もそこそこあったみたいね。

俺はもっと早く知っていたらどうなっていたかと。

別にどうもなってないか。

びびりであるにもかかわらず、

やはり怖いもの見たさというものがあるようである。



⇒ 続きを読む
HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

