FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20101013]
そういう点に関しては最早天性のセンスとしか言い様が無い。

誰も悪くないとなれば、

俺が悪いという事ですね。

つまりそういう事。

宇宙に空気が無いのは僕の所為だ、そういう事です。



敢えてここでmixiニュースを取り上げてみる。


「女の子をドン引きさせる告白のセリフ9パターン」

【1】「俺のものになれよ。・・・・・・なんちゃって!」
なんちゃってとか、ね、もうね。
逆恥ずかしさパネェ。
これはむつに請け負ってもらいましょう。


【2】「俺にとってお前が100%ピッタリ、ってことが大事じゃない?」
既に意味がよく分からない。
ある意味これは自己中心的思考?


【3】「サッカーと同じくらい君が好きだ」
これの良さが分からないとは……女性の思考とはストイックなまでに現実的だな……。
「仕事と私どっちが大事なの」と大差無いと思うんだけどな~。


【4】「結婚を前提に付き合ってほしい。」
真剣さをアピールするためにハードルを上げすぎてしまい、女性が引いてしまうパターンです。とくに、「まだ1回も二人で会ったことがないのに、結婚を前提にできるわけがない」(20代女性)と、知り合って間もない男性から「結婚が前提」という条件を出されることを好まない女性がいるようです。「結婚が前提」を申し出るときは、事前に何回かデートを重ねるなど、自分のことをちゃんと知ってもらってからの方が良いでしょう。

これは説明を消したら意味不明になるからね。
まぁ、彼女でもないのに二人で出かけるなんて、まず有り得なかった私ですので。


【5】「お前俺のこと好きだろ? 彼女にしてやってもいいけど?」
言ってみてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【6】「○○(アニメ作品)みたいな恋愛をしよう!」
アニメならD.C.
あの泥沼感、俺は味わってきた訳だ……。
あれ?
~みたいな恋愛したくない……。


【7】「俺、金持ってるよ!」
言ってみてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【8】「二番目でいいからぁぁぁぁぁぁぁ(泣)」
ああ、俺か。


【9】「君の唇を奪いたい」
フライング気味の愛情表現で女性に引かれるパターンです。

ああ、フライングとか完全に俺じゃん。
スピードスター乙。




実はこれはmixiに載せると冗談にならないのです←

とか言って~。




最近思う事は、

「お金さえあれば大体の事は何とかなる」

例えば、

・健康増進
・成績うp
・楽器上達
・・・etc

お金があればバイトしなくて良い→睡眠時間ゲット!→健康増進

お金があればバイトしなくて良い→勉強時間ゲット!→成績うp

お金があれば良い機材、レッスンゲット!→楽器上達


健康グッズとかに頼らず、

成績うpもあくまで自力、

それこそまさに俺ヌクモリティ。


この自虐を超えた力無い理想はmixi向けじゃない。

これは「やさぐれ日記」でしかない。


お金で恋愛運向上を祈れば良いですか。

でも、そこはお金に頼ってはいけないのではないか、なんて奇麗事を思いついたりもします。

言うなれば、俺の美学に反する。

↑語法的に「言うならば」が適するとは思うのだが、

そこで敢えて「言うなれば」を使うのも俺の美学。

そんな奴が国語の教師とか目指してます。




最近Jazzが楽しい。当たり前か。

何故かブラスも楽しい。

そしてオケが苦しい。

弾けないのに舞台に上がっちゃうのはどうなんだろうか。

拒否権行使は甘えか。

だったら練習頑張って上手くなれば良いじゃん、とかそういう問題ではなく。

弦楽器始めて半年でクラシックポップス各数曲の演奏会になど出られるのか、

いや、出て良いものか。

俺の考えは皆さんご存知、『否』である訳ですが。

納得のいく演奏が出来ないのであれば出ない、さ。

勝手かも知れないが、バンドとしての演奏を少しでも良いものに出来るのであれば、

間違った選択とも言い切れないのではないか。

ブロックMに出なかった俺とか。

オペラ座に出渋った俺とか。

前者は俺が適する最終的には曲だと分かったり、

後者は俺がみんなのテンションを上げるのに貢献できた曲だったり。

それはまぁ、当時俺がトップだったからであり、

今回はトップどころか底辺。

弦楽器はある程度本数が必要とは言われますが、

現状ただの雑音でしかないのです。

ミストーンの嵐。

なら間違った音を出さなければ良いじゃない、と思うかもしれない。

これは吹奏楽の発想であり、オーケストラで通ずるかはわからないが、

ただ単に音を間違えないように、守りに入った演奏がバンドに貢献できる音である筈が無い。

みんなが全力で演奏すれば、ひとりが音を間違えた所で演奏の質が落ちた等とは感ぜられない。

全力でとは守りの逆という意味であり、ある意味「攻め」る事、だと思っております。

勿論、間違えて良いという意味ではないが、

全員が守りに入ってビクビク弾いている演奏が人を感動させられるなんて考えたくも無い。



「こなす」演奏なんて無価値じゃん?


ただひたすら10曲やるよりも、

全身全霊を賭けて1曲やろうぜ。



高校3年目で理解した事といえば、

暗譜は遅いけど、暗譜し切れば自分でも分かるくらいに音が変わる。

非常によく鳴る。

これは俺だけに言える特性なのか、

多くの人にも多少なりとあるものなのかは分からないが、

頑張るのは演奏する事自体ではなく、

表現する所にある、と。

音を追うのに精一杯の状況で人に聞かせたいとは到底思えない。




音楽観の差か。

最近ブラスが楽しいのはYすけのお陰か。

変わったよな、間違いなく。

オケはどうなるんだろう。

このまま行くのかな。

このまま行くのなら「ずるずる」という表現になってしまうのも致し方無い。

Jazz研の攻めっぷりはマジパネェ。

ハングリー精神の塊じゃないか。

あそこまで行くと、音楽観、音楽性が食い違ってもなんか、

いける気がする。

より良いものを作ろうという意志が感じられる。

時間が無かったから今回は若干残念だったけど、

それでも時間が無いなりに上手くやったんじゃないかと思う。

悪く言えば急場凌ぎだけど、

良く言えば凌げた訳だし。



そう考えると不思議だな~。

演奏がボロボロなのは一緒なのに、

どうしてこうも感じ方が違うんだろうか。

今回は気分わりぃ状態で演奏させられたからか?w

本番前に波風立てるようなことしないでくれるかなぁww

プロ意識……か……。

そこまで来たら他人よりも、それぞれが自分を、と思うのは俺だけか。

感じ方の差は、

お客さんの反応、かな。

やっぱりお客さんありきだし、

喜んでくれてたり、

笑ってくれてたり、

褒めてくれたり、

励ましてくれたり、

感想くれたりね。




最後に珍しく(?)自己中心的な毒吐くけど、

「頼まれた」から「仕方なく」やった仕事に、

「ケチつける」ってのは中々。

今まで19余年、良かれと思って、頼まれた事はやって来たけど、

こっちの仕事は断らせて頂きましょう。

元々忙しいのは自分の所為だけど、

敢えて負担を増やしてくれる人は何を考えてるのか分からん。

断り続けてもドラクエループだったり、

その所為か断る気力も無かったり。

仕事させるだけなら良いさ、俺も受けたんだしな。

励ませとは言わないが、黙って見守るくらい出来ないんだろうか。

昔からの伝統とやらでどうして今の人間が苦しまなきゃならないんだ?



どうせガキの戯れじゃねぇか。


□  by つ

個々人が一つの考えにに向かうよりそれぞれ違った考え方で『隙あらば洗脳』ぐらいの方がリアルで楽しいなぁ。みんな真剣になるし。

2010-10-13(Wed) 22:55 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 菊

>>つ
Jazz研はそんな感じかもw
テーマの吹き方は異様に説教されるしwww

まぁ、オケやブラスは規模的に逆効果かもな~。
しかし真剣は欲しいね┐(´ー`)┌

2010-10-14(Thu) 01:23 | URL | #TY.N/4k. [ 編集 ]
□ 神待ち by 神待ち

神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でウロウロしている少女を助けてあげてください。

2010-10-17(Sun) 05:04 | URL | #yKWHN37M [ 編集 ]
□  by ふ

わからんでもない
こちとらやりたくないことを「子供のため」と我慢してやってんだ、ちったぁ黙ってろ。


冷静に考えれば悪いのは俺なんだけどね。そこで責任転嫁するのが俺のクズたる所以です(^ω^)

2010-10-17(Sun) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]
□ 人生の値段チェッカー by 人生の値段チェッカー

自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ

2010-10-19(Tue) 04:35 | URL | #ViYfbt6w [ 編集 ]
□ 天皇賞 秋 by 天皇賞 秋

第142回 天皇賞 秋 2010 予想 出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。仕組まれた枠順・・・JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。昨年は3連単的中、今年も鉄板買い目で勝負を挑み結果につなげる

2010-10-20(Wed) 06:11 | URL | #EhbPVo3I [ 編集 ]
□ 天皇賞 秋 2010 by 天皇賞 秋 2010

第142回 天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!結果につなげるのはあなた次第!

2010-10-21(Thu) 01:24 | URL | #r3vN9py2 [ 編集 ]
□ モバゲー by モバゲー

モバゲーが遂に出会いをプロデュースする事になりました。今まで禁止していた事も全て解放で皆様の出会いをお手伝いさせて頂きます。

2010-10-22(Fri) 03:00 | URL | #vo4Ip1QU [ 編集 ]
□ グリー by グリー

グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?無料期間中に試してみませんか?

2010-10-23(Sat) 02:37 | URL | #Q06oRiAc [ 編集 ]
□ モバゲー by モバゲー

モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう

2010-10-24(Sun) 03:24 | URL | #aIAi.RN. [ 編集 ]
□ Hチ ェッカー by Hチ ェッカー

マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ

2010-10-26(Tue) 04:29 | URL | #BEkWFVJg [ 編集 ]
□ mコミュ by mコミュ

mコミュで簡単にハメ友を見つけませんか!!登録している娘は相手は誰でも良いんです、条件はSEXが好きの一点だけです。さあ連絡を取って手っ取り早くハメ友をGETしよう

2010-10-27(Wed) 02:04 | URL | #G43QWnVk [ 編集 ]
□ ワンピース by ワンピース

誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる

2010-11-02(Tue) 05:26 | URL | #8TkpSLxQ [ 編集 ]
□ 舐め犬 by 舐め犬

クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう

2010-11-03(Wed) 04:02 | URL | #ZPfxLX4g [ 編集 ]
□ エリザベス女王杯 by エリザベス女王杯

第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!

2010-11-04(Thu) 03:18 | URL | #GEodKpI. [ 編集 ]
□ エリザベス女王杯 2010 by エリザベス女王杯 2010

第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!

2010-11-05(Fri) 03:21 | URL | #l6knvfsY [ 編集 ]
□ 神待ち by 神待ち

神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。

2010-11-07(Sun) 03:31 | URL | #jCEgr8GY [ 編集 ]
□ 賞金辞退 by 賞金辞退

水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?

2010-11-07(Sun) 04:40 | URL | #Lul/urqE [ 編集 ]
□ ニューハーフ by ニューハーフ

ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう

2010-11-08(Mon) 04:47 | URL | #JH.iNe6Y [ 編集 ]
□ ワンピース by ワンピース

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

2010-11-09(Tue) 06:52 | URL | #L6VT7G/. [ 編集 ]
□ マイルチャンピオンシップ by マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

2010-11-11(Thu) 03:10 | URL | #b5E8jUtM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kikunozaregoto.blog74.fc2.com/tb.php/1202-9618c0c7
HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

