FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20061202]
え~

本日9度目の更新

ゲーム歴=(歳ー4)の菊です。

まぁ、4歳で初めてクリアしたって話なので。

やってるのはもっと前から。






でだ、

つまり、

同年代よりはゲームに詳しい筈。

特に90年代。

アークに敵うかは際どいわw




まぁ、この先は主観を並べますよ。

愚痴ですから。


さっきも言ったように、

日本一はスーファミ

撤回の予定は無し。

それは、まぁ、ソフトの話だな。

今のソフトには無い面白さ。

逆もあるがな。





話す順番が難しいわ~。



まぁ、最近のゲームがつまらない理由に

ライトユーザーの存在があるかと。

というか、


ライトユーザーは大嫌いです。


いなくなれば良いのに・・・。

まぁ、今いなくなったらゲーム会社潰れるね。

ライトユーザーが生まれた時点で日本のゲームは終わったね。

ライトユーザーの面白い所を知ってるか?w

それはな、



人気シリーズの最新作のみ買う。



これがどれだけ甚大な被害を与えるか知ってるか?

そしたら、最新作は売れるわな。

そして、売れた、と宣伝する訳だ。

問題は、そのゲームが面白くないのに売れてる可能性があること。

読めば分かるだろうが、昔のゲームには目もくれない。

そんなライトユーザーのお陰で、

つまらないものが受けてると思われ、

つまらないものが進化し、

つまらないものが溢れる。

終わらない。

悪循環。

シャレにならん。


今までのFFをやってた人でFF12を褒めた奴は

見た事が無い

あの芸能人の伊集院光もボロクソ言ってたしな。

そのくせ売れてるんだよ。

まぁ、名前につられただけですが。

しかしね~。

ライトユーザーね~。

そろそろFFも終わるな。

次が駄作なら本当に誰も買わなくなれ。

ドラクエも次が駄作ならな。

ドラクエはきっと駄作だ。

残念だ。

Ⅶまでは本当に日本一と言っても良かったのに。







まぁ、あれですよ。

王道=売れる作品

は成り立たなくとも

王道=俺の好きな作品は

成り立ちます。

王道=個性的だとか言ってる面白い人もいましたがねw



最近のゲームは無駄な方向に手を伸ばしすぎかと。

ゲーム機の機能が増えるのは良いんですが、

ソフトの容量削ってまで、ねぇ?

勿論、隠しやりこみミニゲームなどは良いんですが。

なんというか、ねぇ?www




そして、最近のゲームで落ちてるといえば難易度。

アクションは上がってるかもしれないが、

我等がRPGは格段に下がってる。

最近で1番良かったのは

テイルズオブリバース

かな?

2004年だけど。

あれ位じゃないとつまらないじゃん?

そういう意味では、俺の好きなゲームシリーズの

3つの中では1番生きてる。




最近のゲームつまんね~~

終わった~。

スパロボも良いかな。



まぁ、FF12は個人的にもかなり気に入らないといえばそうなんだが。

まず、FFを名乗ってるのが腹立たしい。

キングダムハーツで良いじゃん。

FFとしてもう認識できないわ。

てか、ジャンプで最初に記事見たときから気に入らなかった。

ドラクエⅧは面白そうだと思ったけど。

実際、FFは買ってないし。

ドラクエは途中だけど、貸したのが返ってこないだけ。

FFは終わりました。

Ⅸは大好きだったのに~。

Xまではドラクエと競ってたのにね。

あれだな、

11がオンラインだったから、貧乏(他にも原因はあるが)なFF好きたちができなくなって離れたのかな?とか。






ライトユーザーが今のゲームをやって、

「ゲームなんてこんなもんか」

って思うのも嫌だし、

歴代のシリーズをやってないのにシリーズ語るのは許せない。

やめて欲しい。



ですよは消えろ。







まぁ、スーファミが1番なのはRPGだけだな。

アクションとかレースとかは処理速度や画質が直接的に関係が有るからな。

新しい機種の方が良いわな。



RPGは画質じゃない。





あ~、疲れたからこの辺で。

続きが聞きたいならそう言ってみて。













そうそう、書き忘れてたけど俺ゲーム依存症だから~。

知ってるか。

ゲーム無いと生きていけない~。

だから割と真剣に考えてみたりしました。


20061002230600.gif

ランキング参加中。










2006-12-02(Sat) 14:29 愚考 | トラックバック(2) | コメント(4) | 編集 |
□  by 水素。

俺は64のゴールデンアイが好きだ。
黄金銃は違法だなw

ところで、「ですよは消えろ。」で吹きましたw

2006-12-02(Sat) 15:53 | URL | #- [ 編集 ]
□  by アーク

フフフ
ん~わかってるねぇ菊cわ。
64は007、マリオ、カスタムロボなどなどだな
いや007は敵全員ロケランだろ

まあスーファミは何年たっても面白いよなぁ

2006-12-02(Sat) 16:34 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□  by のどかな輝き

ですよは消えろ の意味が良く分からないのだが・・・?

スーファミは、聖剣伝説に決まってんじゃん

3はヤヴァイくらい楽しい

2もそこそこ

1は知らん!

4歳からゲームやってるくせに格ゲー下手糞だと思ったのは俺の気のせいだよな

2006-12-02(Sat) 17:04 | URL | #- [ 編集 ]
□  by みひまる

いやいやw
黄金もTUEEEがグレネードが最強だろ
壁に撃ったら跳ね返ってくるが

2006-12-02(Sat) 23:18 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kikunozaregoto.blog74.fc2.com/tb.php/175-f2f04f4e

確かにマスターの方のバトルは微妙でしたが、普通のバトルは面白いです。挑発が重要なって、挑発だけでガイやリーは八門遁甲にできます。八門になると一部の通常攻撃が変わるなど気を抜いてるとなかなか気付かないような隠し要素的な物もあります。もちろんガイやリー以外...
2008-01-09(Wed) 10:16 | ゲームシリーズの日 

Gジェネシリーズを全てやってきたものとしての意見です。今作と今までの作品との大きな違いは後半の難易度にあると思います。シリーズ全てを通して序盤に苦戦する仕様は変わっていませんが、近作は後半でも苦戦を強いられます。理由は理不尽な勝利条件と敗北条件、これに...
2008-01-20(Sun) 07:07 | ゲームシリーズの日 
HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

