FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070307]
久々にやり応えのあるバトンが来た

やりますよ~

バトンマスターですからww


20061002230600.gif

ランキング参加中。
クリックお願いします。
創作ぶっちゃけバトン~。
Q★創作歴を教えて下さい。

 投稿し始めたのは去年の秋くらいかな
 小4の時に、まぁ、色々やってたのが元ですが(あの時は逃げ場を探してたからねww

Q★最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものも可)

 割と哲学な感じ?
 文がぐちゃぐちゃだけどね
 残ってないし、よく覚えてないけどww

Q★今まで書いた作品の数は?

 小4の後中3までやってなかったからなww
 10くらい?
 SSって苦手でさw
 どうしても長くなるし、終わりがぐだぐだになるしww

Q★今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

 タイトルなんてありませんwww
 タイトルなんて無いよww

Q★創作する上で一番気をつけている事はなんですか?

 どこまで分かりやすい表現にするか、ですかね。
 設定をある程度考えてもらうというか。
 最終的には全て明かしてるけど。

Q★どんな時にネタを思いつきますか?また最初に思いつくのは「台詞」「シーン」のどっちですか?

 寝る直前に思いついて忘れるw
 「台詞」と「シーン」は俺の中では同義に近いw

Q★ネタを思い付いた後に後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えて下さい。

 正直、いきあたりばったり 笑
 だから後からよく修正したりするw

Q★プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

>プロットはほとんど立てません(爆
 ↑俺もあんまり立てないなw
 紙におおまかな流れを書いて~、とかやってたけど。
 やっぱり行き当たりばったりですw 

Q★↑でプロットを立てると書かれた方へ→プロット→本番の時、プロット通り動いてくれますか?

 動かないww


Q★一番好きな作業は何ですか?

 キャラ設定?
 あれが肝だよね。
 まぁ、時間かかるよ。俺特にww創意工夫低いぜwww

Q★あなたの創作七つ道具を教えて下さい。

 
①ワード    俺も
②辞書     必須w
③画像検索   実物を見て説明の文を、ねw 
④ルーズリーフ 今はあんまり使わないw
⑤やる気    スマソw 
⑥記憶     これは・・・w
⑦時間     駄目ですかww


Q★創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい。

 時間。これが大切。
 メモかな~。記憶力がやばいww

Q★あなたが一番大きく影響を受けていると思うものはなんですか?

 お嬢ww

Q★スランプになったときの症状を教えて下さい。またその脱し方はどうしてますか?

 何もしない。
 放置して、出来そうになったら再開

Q★自分の作品世界の中の、一連の中で共通するテーマがあるとしたら、それはなんだと思いますか?

 「表と裏」、ですかね。なんかね。
 あとは、「存在意義」。これは重くなるんだけどさww


Q★自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

 設定を伝えきる表現力が無い
 ぐちゃぐちゃ(行間をあけないから
 恥ずかしくて読んでられない(客観的じゃないwww

Q★自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

 更新速度か。確かに。
 文章力と構想力と構成力と意外性。


Q★自分の作品に愛はありますか?

 そうだね

Q★あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

 読んでる人ここにいないだろwwwww

Q★今後どのような作品を書いていきたいですか?

 ん~、恥ずかしくないってのは駄目だねww
 どこか一箇所でも心の隅にでも残るものがあれば良いね(アゲハ蝶か

Q★今、考えているor書こうと考えてるストーリーの内容は?

 キャラ殺したくねぇww同感だwww
 内容か・・・。
 SFかな?アクション難しい。


Q★今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

 奈須きのこ。西尾維新全般。乙一全般。

Q★作品完成までどれくらいの時間をかけますか?

 わからんww長いwww

Q★自分の作品内で好きなキャラはいますか?それはどんなキャラなのか、教えて下さい。

 全体的に好きだぜ?
 皮肉屋なのに前向きな青年とか、
 自己嫌悪に陥りまくってる青年とか、
 強くて格好良いお姉さまとかww

Q★悪役を書くときってどうしてますか?何か工夫はありますか?

 悪役いないわ。全員が全員の正義。

Q★自分の作品の中で一番自分に近いキャラをあげれば良いのではないでしょうか。

 主人公。ごめん。手抜きだw
 心理描写が俺のままだから楽なんだwww

Q★一つ質問を追加して次の人に回してください。回す人数は無制限です。

 いないやw

『Q★あなたの“面白い”の原点、思い出せますか?』

 ワクワクというか、新鮮な面白さを感じてたのは子供の頃が多かったかな。
 戯言はこの歳まで来てそんな感覚にしてくれた。


追加
Q★今までの最高の作品を教えてください

 お嬢が書いたマルボロ。
 目新しさ、意外性、そんなものは無いけど、
 何か響くものがあった。
 お嬢の中ではお題に沿って書いただけ(失礼ですが_| ̄|○
 かもしれませんが、
 なんか、来た。
 なんかねww




□  by お嬢

そんな褒められると恥ずかしいですよ(///)

2007-03-07(Wed) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 菊

>>お嬢
でも俺はお世辞は言わない主義だw
お嬢の作品には何かを感じる。
何かは分からないんだがw
これからもガンバですw

2007-03-07(Wed) 23:05 | URL | #j.d64WD2 [ 編集 ]
□  by 水素

僕が読んだ事あるのは、ロードスターの作文(´△`)

サーセン
作品じゃないですね。

プロットってなんだ。

2007-03-07(Wed) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 菊

>>水素
ロードスターww
懐かしいなww

プロットは漫画のネームみたいなもんでね?

2007-03-07(Wed) 23:53 | URL | #j.d64WD2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kikunozaregoto.blog74.fc2.com/tb.php/432-d978bf36
HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

