FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071204]
何が言いたいかといえば、

わからない。


でも書きたい事は確かにある。


別に書くと言うの差は無いが。


まとまらないが書きたい、と言った所か。



















<<菊 様
ジャンヌはヴァンパイヤと月光花の二強だな。
Shining rayは聞いたことないから聞いてみた。
なんか聞き覚えがある。

まあ、あくまで頭で判断する人の話であり、さらに戯言だから、な。
そういう人なら、過程が変わるだけで結果が変わることは滅多にないかもしれない。
とはいえ、頭から否定する人は滅多にいない。
だから、頭から否定してはいけない、と。
時と場合による、なんて言葉はこのブログに関していえば傑作だけど。
先入観、ね。
俺に関して話せば、むしろどうして、そこまで先入観がもてるかが疑問だけど。
先入観は思い、それを持つか、持たないか、だな。
先入観と同じなんて話は滅多に聞かない。
笑い話だな、傑作ではなく、そうとることが自然であれ、と。
「否定するなら肯定するものよりそれについて知っているべきだ」
なるほど、確かにいい台詞だ。
者か物どちらにおきかえるか、それで内容も変わるけど。
どちらにせよ、いい言葉だ。
いい言葉は決してなくならない。
理想でもない、と考えられるけど。
実現できる範囲内にあるなら、それは努力の問題だ、と考えることもできる。
勉強しろ、俺。
俺は恋空なんて途中までしか読んでないけど。
サイコロジカル。

確かに恋空とハルヒに置き換えると分かりやすい。
恋空批判に流れにのってるって人がいないか、と問われればいるかもしれないけど、さ。
まあ、ハルヒを否定する人は大体そうだろ。
イメージによる否定だな。
オタク的なイメージとスイーツ(笑)なイメージ。
オタク批判は不当な評価とは思うけど、恋空信者には憐憫を覚えない。
これもイメージだな。
オタクは同等数でも批判されて迫害されるイメージがあり、恋空信者は少数にならない限り迫害されない、その違いだな。
男と女、その違いもあるけど、実際女でオタクがどの程度のものか、俺は知らないということもある。
俺は恋空もラブコメも共感できないけど。

まあ、いずれは恋空批判も面になるかもしれない。
既にこれだけの広がり、ということは今後より一掃広がるだろうから。
まあ、価値観を押し付けるか、押し付けないか、の違いもあるだろう。
恋空信者は否定者に対しておかしい、でオタクは否定者に対して個人的な趣味だからいいだろ、と。

よりで考えるなら恋空信者のほうが先入観だな。
だからといって、オタクのほうの視点が先入観でないとは言えないだろ?
五十歩百歩だとは考えられる。

どこまで知ってる事で先入観という枠組から抜け出せるか、なんて問いは中々に難しい。
とりあえず、作品を読了すれば終わりか?
まあ、そこら辺だろう。
人間関係における先入観なんて命題をかえれば話の広がりはさらに大きく。

菊に対するコメント返信で十分に長い記事が書けるから更新頻度が上げられる。



そろそろネタが尽きてきた気がするぜww


所詮、日本人はマスゴミに踊らされる程度だという事だ。
最初にそこに区切りを引いた奴が恨めしいね。
二次元二次元って、
二次元好きな人より過剰な反応とか。

オタが保守的なのがいけないのか?
恋空みたいにもっと「正しさ」を強調すべきなのか?
オタには自信が見えないからやっていることが間違いに見られるのか?
ま、仮に区切りを引いた理由がそうだったとしても、
今となっては恐らく関係の無い話。
固定概念。固定観念。
最早残留思念。違うか。


中立の立場をとってみろ。見ろ。
今まで考えてた一切を捨てて見てみろ。
先入観、既成概念を取っ払って見るが良い。
オタがあまりにも可哀想だ。


結局何が言いたいかは不明です。
【2007/12/04 00:25】 URL | 菊 #Th.MZGCg [ 編集]






そろそろ俺のコメントに元気が無くなってきましたね。

ネタが無いのでしょう。



先入観が齎す利とは何か?

俺には分からない。

予想、推量、憶測、それらとは違うものだと思う。

そもそも、

先入観は悪い意味なのでは無いか?とな。

まぁ、それこそ揚げ足か。

自分で自分の揚げ足を取ってみた。


関係無いが、

俺のボケにつっこんでくれる人がいないので、

自分でタネを言う事が良くある。

最近は虚しいからボケるのやめたけど。

という訳で、

自分に関しての事後処理と自虐を詰め合わせればこんなもんかと。





先入観を悪として言うなら、

『どこまで知っていれば先入観という枠組みから出られるか』

これは大きな事かも知れない。




2007-12-04(Tue) 21:44 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kikunozaregoto.blog74.fc2.com/tb.php/800-faf03896
HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

