FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

菊

Author:菊
かの有名な脱力少年。
北海道在住気付けば大学生。専攻は教育心理学。

SAX吹きです。ゲーム好きです。
最近は書くことが無いのでゲームレビューでも書きます。

鑑定



●使用機材●
Yanagisawa T-991
Yanagisawa A-800
演奏に関する記事は現状では書いていないので細かいセッティング等は割愛。

●性質●
みはる信者

●尊敬するミュージシャン●
milktub
bamboo
ビートまりお
アッチョリケ
佐藤天平
塩生康範
すぎやまこういち
崎元仁
岩田匡治

●みはる信者●
とにかくみはる信者。
生粋のみはる信者。
救いようの無いみはる信者。
どうにもならないみはる信者。
どこまでもみはる信者。
まるで導かれるように光へと走り出すみはる信者。

LUNA+ticみはる信者。
I am...みはる信者。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

此処に於いて「戯言」とは「ざれごと」であり「たわごと」ではない
菊の戯言
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071210]
今日の朝。

寝酒っていってもさ、

いやなんでもない。



それでだ。

今日はかなり眠かった。

体調悪かった。



1時間目の英語で、

N先生に

「どうした、大丈夫か?」

って聞かれた~。

俺SUGEEEEEEEEEEEEEEE



次保健。

俺の伝説の再来かもしれない。








交通事故についてなんだが、

「事故での死亡者数が多い16~24歳と65歳以上の運転免許を廃止する」

という事について、賛成か反対か。

それについて各自の考えを書け、みたいな。

無論、反対だ。

単車と中免欲しい



ま、

いつも通り?

中学の友人はしっているだろう。

俺に自由に作文を書くと、

終着が必ず「今の若者のモラル」になる。

実際、今回はそういうのが大事な筈だろ?

交通事故。



俺のもうあれだわ。

B4のノートだっけ?

でっかいやつ1ページ丸々埋めたし。



簡潔にまとめると、

反対で、

高齢者はともかく、若者は年のせいじゃなく、どう考えてもモラルの問題。

取ってからしばらく変な運転をするっていうなら尚の事。

高齢者は、それこそ車が必要になる。

そこで廃止したら可哀想だろ。

便利だから作られたものを、もっとも必要とする人が使えない社会は如何なものだろうか?



と、まぁ、

そろそろ社会について出てきたが、

これはまだIfの話。




年齢が全く関係ないとは言えないが、

今の若者はどう考えてもモラルの問題。

身体能力に差は無い筈。

悪いのは当人の人格を生んだ環境。

つまりは社会。若しくはその風潮。

免許の更新頻度を上げても、若者については無駄だろう。

安全な運転が出来ない訳では無いから。


どうにか社会を変えてもらいたい。

交通事故を含め、日本の将来が心配だ。

この社会が変われば、交通事故だけでなく、

下らない事件事故も減る筈。

結局は無理な事だが、それは交通事故をなくすのも同じ事。

自分の命を自分で守りきれない社会になったら困る。


一番大事なのは運転者の心。

年齢との関係も皆無では無いが、

反感を買ってまで施行することも無いだろう。





と、まぁ、

こんなもんだ。

眠かったから早く終わらせて寝ようと思ってたからさ、

ろくに調べ物もせずに書いてみた。

15分くらいで終わったかな?

だから20分は寝れた筈。





寝てたら起こされたんだわ。

まぁしかたない。

でも10分は寝れたから良いか。

H「終わったのか?」

俺「終わりました」

ノートをめくって見始める。

なんで俺だけwww

まぁ、良いか。寝よう。


H「事故に遭いに行く奴に年齢なんて関係ない」

俺「(寝るよ)」

H「関係ないんですか?」

俺「無いんじゃないんですか?」


H「65歳以上になると車がもっと必要になるんですか?」

しつこいおっさんだな・・・、と思った。

危なかった。

言いそうになった。

寝起きの俺には絡まないようにした方が良いよ。

普通に話しかける分には問題無いが。

俺「考えなくても分かると思いますが?」

H「分かるんですか?」

俺「わかりませんか?」

視線は固定。

Hは後ろ。

隣の隣のS渡とS藤爆笑。


顔見たら正気を失いかねないwwww


H「なんかだんだん交通事故から日本の社会を憂う方向になってますね」

俺「関係無くは無いでしょう?」

俺「交通事故も日本の社会問題の1つだと思いますが」


消えた。彼は何処かへ行った。

前に行っただけだが。

そろそろ時間なんでみんな前向け、的な。


でまぁ、俺の方を見て話をしてくれる訳ですね。

背もたれが後頭部に付くくらい腰が前に出てて、

欠伸しまくりですが。

視線はHの顔で固定。


H「交通事故の原因は運転者のモラルにあると」

俺の書いた内容を延々と語ってくれた。

H「モラルが無いのはその人を育てた環境が悪いと」

そうですね。

この時は俺のを言ってるって気付かなくて俺正解じゃん、とか思ってたけど。

H「ただこれらのことは根拠が無いですね。例えば、高齢者は何故車が必要なのか」

H「あと、モラルを維持する為に教育を強化するとか、そういう方策とかを書かないと駄目ですね」

H「ただ主観を書いてるだけでも」

流石の笑いそうになった。

これは(・∀・)イイ!

危うく覚醒する所だった。

この時ばかりは寝起きでよかった。




教室を出る時、

まぁ、Hに聴こえるように頑張って喋りました。

俺「環境が悪いから環境を変える。そんなん当たり前じゃん。書く必要ねぇだろ」

俺「高齢者になんで車が必要かなんて考える必要すらねぇだろ。物を考える以前の問題だ」

りょうじの言葉引用。現文教師ですね。



教室に戻って、

S渡とかHら(感じ一文字とか)に賞賛の言葉を頂いた。

「H相手に良くやったわww」

不可抗力というか、

別に現文の時みたいに絡みに言った訳じゃないんだがな。

絡まれたんだがな。






本当、

寝起きは機嫌が悪い。
スポンサーサイト
□  by

ほんとお前は、教師と口論すんの好きだなwww

その時の状況が目に浮かぶわww

2007-12-10(Mon) 22:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by じゅげむす

そーゆーのわ、なんかかっこいーっと思ってしまうんだよな~
日本語できるってすばらすぃ~

2007-12-10(Mon) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 菊

>>水素?誰だ?
最高。
ただ、今回は口論とは言いがたいwww

>>じゅげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ
ん~
今回はあんまり本領発揮では無いかな~。
今回の場合日本語より機嫌の悪さが勝ってたから☆わら


2007-12-10(Mon) 23:41 | URL | #Th.MZGCg [ 編集 ]
□  by 真祖

やべぇマジでワロタwwwww
しかし頭の硬く発想が低い教師だな。

2007-12-12(Wed) 11:45 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□  by 菊

>>真祖
なんかね~、
嫌味っぽいんですよ。
皮肉は好きでも嫌味が大嫌いな僕は許せなかったというか。

あ、いや、寝起きだったからだけどね。

2007-12-12(Wed) 21:56 | URL | #Th.MZGCg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://kikunozaregoto.blog74.fc2.com/tb.php/807-e343f807
HOME
copyright © 2005 菊 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
流れる戯言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バロメーター

相互リンク 飛べ!

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
リンク

mod_uploader
VIPろだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ブログ内検索

RSSフィード

バナーゾーン


我等がYURIA様のオフィシャルサイト 20061003210806.jpg
YURIA様がボーカルを勤めるロックバンド 20061003211231.jpg
哀川潤同盟ですけど?文句ある?                哀川潤同盟

